

箇条書き。

○愛用中の「オードムーゲ」の類似品「オードマギー」を買った。(もちろん類似品だと理解した上で)
やはり、類似品はダメなんだという事が私の肌で実証された。
しくしく。

○歯医者が怖い。でもそろそろ本当に行かなくてはいけない。

○家の裏が、駐車場になるので工事中。その事をすっかり忘れてカーテン全開で風呂上がりにバスタオルを探して歩き回ってたら、外に工事のにいちゃんがいた。死にたい。





テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

石塀小路さくら

高台寺などが近い石塀小路のお店「さくら」でばんごはんを食べました。
土曜日で満席だったようですが、連れがお店の人と知り合いだったのでお座敷に入れてもらえました。ラッキー♪
コースも旬のものがたっぷりで、とてもおいしかったです。
特にかぶら蒸しは上品なお味で最高。
1階の雰囲気はまた違った印象らしいので、今度は1階でも食べてみたいです。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

イナバウアー。

朝の5時におとんに起こされて観戦したフィギュアスケート。
いやいや、オドロキの展開でした。
サーシャ・コーエンは正直、「コケるな」と思っていたのでびっくりしなかったけれど(とはいえ、とても美しいので好きです)、スルツカヤが転倒したのには仰天。
あんなにスゴイ人でも、オリンピックでは緊張してしまうのですね。
まさに魔物がいたって感じ。
その中で冷静に滑りきった荒川さんは本当に素晴らしかった。
金メダルおめでとうございます。


あと、いっぱい転んでしまったミキティですが、彼女は4回転を跳ばなくても他のジャンプやスピンが上手だなあと。(みんな知ってるんだろうけど、私は気づいていなかった。)
これからの4年間でもっとオトナになって、次回はもっといい結果が残せるといいなあ。

あと、カーリングの決勝戦、スウェーデンの最後のスーパーショットにはしびれました。
これでトリノも終わりだなあ。




テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

シムソンズ

火曜日にごはんを食べようと約束していた友達にドタキャンされたので、一人、「シムソンズ」を観てきました。
わざわざ東岸和田まで行ったし。。。
大阪府内とはいえ、岸和田についての知識は「だんじり」「清原」くらいのもので、ナビがなかったら絶対たどり着けなかったでしょう。

映画は「ウォーターボーイズ」や「スウィングガールズ」の雰囲気と似ていて、正直マンネリ感もあったのですが、今の私はにわかカーリングファンとなっているため、とても面白く観ました。
女の子のキャスティングもよかったし、コーチ役の大泉洋が一人ネイティブの北海道弁でいい味出してました。
もっと混んでると思ったんだけど、私を入れて4人しかお客さんいなかったよ。
カーリングが好きになった人は是非行って頂きたい。

さて、翌日、岸和田遠征がたたったのか、出勤途中に眩暈が治まらなくなり休みました。(最低だな、私)
家に帰ってよく寝たら治った。しかもフィギュアスケートをたっぷり観れて幸せでした。ふふ。

テーマ : シムソンズ
ジャンル : 映画

続・カーリング

また、カーリングの事ですが、スイス戦は負けてしまいましたね。残念!
さすがに4時にはよう起きなかったので試合が観れなくて残念。
しかしカーリングのおもしろさを知ることができたので選手のみなさんに感謝。
小野寺選手は今後競技を続行するか未定だという事ですが、ゆっくり休んでまた頑張ってほしいなあ。おつかれさまでした。

カーリング

カーリングの日本対イタリア戦、ナイスゲームでした。
今回のオリンピックで一番エキサイトしたかも。
氷上のチェスといわれるだけあって、テレビの解説がないと作戦どおり運んでいるのかどうかわからないくらい頭脳的な競技ですが今回の日本チームのメンバーのチャーミングさもあってすっかりはまった。
決勝進出は微妙な状況だけど、もっと彼女たちの試合を見たいから頑張ってほしいです。
ちなみに彼女たちをモデルにした映画「シムソンズ」が公開中なので絶対見に行こうと心なきめてます。ただ茨木か岸和田でしかやってないのが難点。むう。

リサとガスパールのサンドイッチボックス

セブンイレブンのスヌーピーキャンペーンを達成してひと息ついていたのですが、今度はPASCOが「リサとガスパールのサンドイッチボックス」をくれるというではありませんか!!
もちろん、パンを買ってシールを集めればだけど。。。

朝はごはんとおみそ汁が好きなのですが、仕方がない。
食パンよりもロールパンのほうが減りが早いので、ロールパン専門でがんばる。(不経済・・・)
できればリサのもガスパールのも欲しい。
ちゅうことは1個につき30点なので60点必要。
ロールパン(6個入り)に2点のシールだから30袋×6個=180個も食べないとダメだ。がーん。

しかし、サンドイッチボックスをもらっても、朝の忙しい時にわざわざサンドイッチを作る気になるとは思えないんだけどね。
集める達成感が好きなんだな。あーあ。


関係ないですが、昨晩カーリングの試合を観ていたんだけど、
日本のカーリング選手はみんなカワイイね~ファンになっちゃいました。
ミキティよりずっとずっといいと思うけどなあ。
あとクロカンの夏見選手もキレイ。
クロカン、一度やってみたい。。。



テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

ダイエット。

冬の暴飲暴食と、バレンタインデーのチョコにやられて
今、私は最低の状態です。
このままでは春を清々しくむかえることができない。
3月末までに3kgやせるぞ~!
ということで、今日からスタート。

○間食を絶つ→普段、5食くらい食べてるので、これだけで効果てきめんなはず?但し、のど飴は可。

○激しく犬の散歩をする→かれんもやせて言うことなし。

○ヨガ→さぼりがちだった家でのヨガ。DVDみながらがんばる。

記録はgoo ダイエットに書き込んで管理。

余談ですが、最近はyahoo!よりもgooのほうが好きです。
人気検索語ランキングとかおもしろい。
業務用の検索はもちろんgoogle命ですけれど。



テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

あと3点

20060215162709
セブンイレブンでやってるスヌーピーボウル企画。
あと3点までこぎつけました
ランチボックスに続いてなので約2ヶ月もの間セブンイレブンにつぎこんでいた訳です
いよいよ明日でケリがつきそう…うれしい。もう食べたいものなんてないんだもん。しばらく行かへんで。

トリノ。

トリノ、ついつい観てしまいます。
オリンピックじゃないと観られない種目があるからおもしろくって。
それにしても、メダルが遠いですね。
でもメダルをとれない大会というのも悪くないなと思ったり。

いや、もちろん選手のみなさんには力を発揮してもらって
メダルとってもらうのが一番だと思うけれど、
他の国の選手のすっごい超絶技を堪能できる幸せがあるなあと思って。

だいたい、マスコミがやっぱり騒ぎすぎ。
まるで日本人選手以外にはできないようなかき立て方をしてるから
実際に海外の強豪をみて「全然かなわないじゃん」ってなっちゃうんだよ。
もっと公平な情報を与えてほしいっす。


テーマ : トリノオリンピック
ジャンル : スポーツ

ばれんたいん。

バレンタインですなあ。
男性諸氏は収集状況はいかがなのでしょう。
私もなぜか1個頂きました。えへっ。エクチュアの塩のチョコレート。
どんな味なのかなあ、どきどき。
かなり惰性のイベントではあるものの、一年で一番チョコが充実しているのでとても楽しい。

今年は「イデミスギノ」で買おうと思ったのに売りきれだったので(結構根に持っている)、今回は「ピエール・マルコリーニ」のチョコにしました。
ベルギーで食べたケーキは(確かフランボワーズの味だったような)、こっくり系のお味でおいしゅうございました。
あげた人からの感想ですけれど「信じらんないくらいうまかった」そうです。
未体験の方、ぜひ。


テーマ : バレンタィン
ジャンル : ブログ

いや~ん

20060213210612
おかあはん、かんにんしとくんなはれ~

総括。

金曜から日曜まで東京・鎌倉で遊んでいたのですが、その総括。
(携帯から投稿するのが面倒になっただけなんだけど)

金曜日・・・ルミネ the よしもとで若手のライブと、次長課長・千原兄弟・ロンブーなどのライブをみっちりと観る。
印象に残った事・・・
○若手の大西ライオン(?うろおぼえ)→腰布一枚で登場し、ミュージカルの歌でネタを展開。若手のイキオイにびびった。
○次長課長の井上さんの人気に驚いた。
○ロンブーのコントって初めて観たけどおもしろい。単にタレントいじるだけの人達じゃなかったのね。
○もんじゃ焼きを食べてみたけれど、作り方が多分間違っていた(なんせ関西人2人)ので何とも言えない食べ物になった。しかも腹持ち悪い。

土曜日・・・鎌倉へ。人が多い。正直なところ京都・奈良のほうが寺や仏像の質量共に優れているように思った。でも江ノ電に乗れてうれしかった。

日曜日・・・江ノ島へ。階段が多い。「エスカー」なる乗り物があると聞いたので楽しみにしていたら「エスカレーター」のことだった。しかも有料って?! 江ノ島ラーメンとかきあげしらす丼を食べる。
江ノ島ラーメンには海草類・しらす・さざえなどがトッピングされている。味は微妙。
「龍恋の鐘」とかいうものがあり、南京錠にカップルが名前を書いてはめていくシステムになっていた。もちろん我々は不参加。
他のカップルの動向を探ると、二人で鐘を鳴らしてみたりして楽しんでいる様子。なんだかなあ。


ともかく、行ってみたかった鎌倉と江ノ島に行けて大満足。
江ノ島にはビジネスチャンスが眠っているのでは?という話題に終始したヨコシマな私たちでしたけれど。。。
ラブなカップルはもっと楽しめるでしょう。





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ピロシキも売り切れ

200602121824072
20060212182407
土曜日は鎌倉へ。
鎌倉駅から歩いて鶴岡八幡宮へ。小町通りという道は京都の新京極みたいな雰囲気で雑多な土産物がたくさん。そしてすごい人出。
正直、閑散としていると予想していたのでびっくり。
この通りぞいにある露西亜亭のピロシキも売り切れ。イデミスギノに続いてかい…がっかり。
八幡宮に参拝してから江ノ電に揺られて長谷駅で下車
鎌倉の大仏をみる。屋外に安置しているのがすごい。ようやく鎌倉に来たのね!という気分になる。
その前に食べた「梅の木」の鴨せいろはおいしかった。量が少なかったけど。

有給

20060210153607
有給をとって東京な来ました
しかし風邪をひいた予感…体が痛いしのどもイガイガ
しかし、そんなの気にしてられん。
今日は京橋にあるイデミスギノでお茶したいんだよもーん

と、羽田から直行でやってきたイデミスギノ、生菓子も焼き菓子も全て売り切れ!!
確かにテレビにでてたけどこんなのありかよ…
神戸にあったころが懐かしい。がっかり(ρ_-)o

読んだ本


斎藤 薫, しまお まほ, 酒井 順子, 角田 光代, 八塩 圭子, 室井 佑月, 倉田 真由美, 谷村 志穂, 横森 理香, MAYA MAXX / ソニーマガジンズ(2003/10)
Amazonランキング:59,029位
Amazonおすすめ度:




桂 望実 / 小学館(2005/09)
Amazonランキング:772位
Amazonおすすめ度:



「死ぬまでにしたい・・・」はこの映画にインスパイアされた著名人たちそれぞれの「死ぬまでにしたいことリスト」。
それぞれの価値観や性格が如実に表れていておもしろい。
思いっきり自分をさらけだすことになってしまうリストなので、作っても誰かに公開してはいかんなあと思いました。

「県庁の星」は織田裕二と柴崎コウで映画化されるんですね。ふーん。
カウンターに返却されてきたので借りてみました。
正直に言う。しょうもない。設定が世間知らずのステレオタイプなエリート公務員っていうだけで、他の展開は何度も読んだ事があるような内容。なんでこんなんを映画にまでしなあかんのか理解しかねます。
人を待ちながら1時間半で読了。時間つぶしにはいいけど途中でやめても良かった本かもしれません。


スティーヴン エスクリット, Stephen Escritt, 天野 知香 / 岩波書店(2004/09)
Amazonランキング:465,674位
Amazonおすすめ度:



アール・ヌーボーの背景、たどってきた歴史について詳細に書かれた本。天下の岩波書店ですから。
写真もキレイだし、興味のない部分を飛ばしてよんでも十分楽しめました。「世界の美術」シリーズのうちの1冊です。他にもたくさん気になるものが。。。はまりそう。

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

串。

えん座」の西天満のお店に行きました。
アメリカ総領事館の裏手にひっそりとあります。
カウンターのみの串焼屋さん。
ワインもおいしいですが、最近飲み過ぎなのでビールにしておきました。
おまかせでどんどん出してもらい、どんどん頂く。幸せ。
美味しかったのはミニトマトにお肉を巻いた串。独特の食感がたまりません。

デートにも良し、友達としゃべりまくるも良しの使えるお店です。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

定位置

20060207203916
くつろぐ時はこの体勢がお気に入り。
あきこ→おかん→おとんの順で好きらしくその場にいるベストのメンバーもとへ…

欲望バトン

「欲望バトン」を回された(被害者的な物言い)のでやる。

Q1.今やりたい事

昼寝。お弁当たべてお腹いっぱーい。

Q2.今欲しい物

ぶあつい靴下。足先が今、冷えてかなわん。

Q3.現実的に考えて今買っても良い物

乳液。切らしてるから。あと化粧下地。化粧品ばっかりやがな。

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物

ワンピース。何度も眺めに行っているけれどなかなか踏ん切りがつかん。

Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物

フォルクスワーゲンのビートル。

Q6.タダで手に入れたい物

これから値上がりする事が保証されている株

Q7.恋人から貰いたい物

ない。(いつもプレゼントで何をもらったらいいのか困る)


Q8.恋人にあげるとしたら

愛。さぶっ。そうですねえ、ワイシャツとネクタイ。
本人は電動歯ブラシが欲しいらしいけれど。


Q9.このバトンを5人に回す。

ご自由にどうぞ。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

雪??

20060206151209



今朝の職場の風景。この雪は一体・・・
凍らないうちに帰らなくちゃ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

わんわんパラダイス

200602051309132
20060205130913
晴天だけど小雪の舞う寒い日曜日。
かれんと鶴見緑地に来ました。
たくさんのワンコ達が来ていて大興奮。帰り道は車で爆睡。少しはやせたかな?

Root’66

20060204233025
大阪城ホール。
FM802主催のROOT'66をみにいく
1966年生まれの12組のアーティストを集めたライブ。お目当てはもちろんシカオチャン
印象に残ったこと…
○スタンド席だったけど位置的にはアリーナの前から3列目くらいの位置。よく見えた。
○…にもかかわらずシカオ氏と田島貴男氏による「黄金の月」は会場のど真ん中でサプライズ的に演奏された。悲しく背中を見つめた。
○シカオ氏はいつものS男発言でシカオビギナーをどん引きさせた後に「イジメテミタイ」を熱唱。コーラスなしもなかなかよかった。ファン層の拡大なるか?
○全員による「銀河鉄道999」と「勝手にしやがれ」が非常によかった。

テスト

20060203183010
携帯をかえたのでカメラの具合をテスト。
モデルはみかんをねだるかれん。

ふつかよい。

若干ふつかよいでした。今はすっかり抜けて,お弁当とカップヌードルの二本立て。味の濃いものが食べたくて・・・

わたしの場合,飲み過ぎると熟睡できないので,今朝も5時起き。
毎回感じる後悔のキモチにさいなまれながら,
部屋に立ちこめる,スキヤキ(昨日の家の夕ご飯であったと思われる)の残り香で吐きそうになりながら,ひたすらお水を飲みまちた。正に苦行。

苦しかったのでネットで二日酔いに効く食べ物を調べてみました。
ためしてガッテンによるとグレープフルーツジュース・卵焼きなどが良いらしい。
その前に,適量をこころがけないとね。反省。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

最近のヘビロ


Maroon 5 / Octone(2002/06/25)
Amazonランキング:278位
Amazonおすすめ度:




上原ひろみ / ユニバーサルクラシック(2003/06/25)
Amazonランキング:6,957位
Amazonおすすめ度:




上原ひろみ, トニー・グレイ, マーティン・ヴァリホラ, アンソニー・ジャクソン / ユニバーサルミュージック(2004/04/21)
Amazonランキング:1,057位
Amazonおすすめ度:




上原ひろみ, トニー・グレイ, マーティン・ヴァリホラ / ユニバーサルクラシック(2005/10/19)
Amazonランキング:675位
Amazonおすすめ度:



マルーン5って発作的に聴きたくなる・・・そして一過性の中毒状態になって延々とかけちゃう。
ある日突然飽きるんだけど。第5次マイブームです。
どこでも言われている事なので今更言うのも何ですが、
荒削りな音になんといっても少し掠れ気味のボーカル。たまりまへんなあ。
上原ひろみは、ものすごく刺激的なピアノなので、目を覚ましたい時にはぴったりです。
「ブレイン」はちょっとまとまりのない雰囲気だけど「アナザー・マインド」「スパイラル」はすごい。ピアノのテクを堪能したい際には「アナザー・マインド」のほうがおすすめかしら。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

読んだ本。


醇M??遵`¢? 醇M´?醇H?? / 醇I?°醇I?潤・・??醇M潤・(2004/01)
Amazonランキング:565,663位
Amazonおすすめ度:




杉浦 さやか / 幻冬舎(2001/08)
Amazonランキング:33,830位
Amazonおすすめ度:




佐藤絵子(2000/05)
Amazonランキング:214,231位
Amazonおすすめ度:

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
01 | 2006/02 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
je-pu-pu 無料カウンタ