

ミクシィでのバトン

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

 どいどい。大学(から今でも)のときのニックネーム。

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

 何故か、雑誌「Arne」の画像。

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ

☆干物女ですからっ!
・・・やはり一員としては入っておかなくては。
☆三谷幸喜
・・・大好き。
☆夏目漱石
・・・コミュのトップ画像が素敵。
☆Let's リリー・フランキー
・・・ファンです。
☆小沢健二
・・・永遠の王子様(笑)
☆村上春樹的世界
・・・なんか作家系ばかり
☆笑い飯
・・・西田のトップ画像。
☆ビーグル
・・・ラブリービーグルちゃん。
☆ナンシー関
・・・師匠。

ちょっと偏ってるけど、私をとても表現しているコミュといえます。


【4】トップにいる9人にバトンを回します

むぅ。ミクシィ名をさらすのは気がひけるので、いつものようにご自由にどうぞ。

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

水戸藩ラーメン

20060625205734
日本で初めてラーメンを食べたのは水戸光圀らしく、その当時のレシピを再現した水戸藩ラーメンなるものがあると聞いてトライ。
なんかマズそう…という予測をくつがえし、非常においしかったです。
5つの薬味(ネギ、にんにく、ショウガあとネギ風のもの2つ)を全て入れて頂くのですが、スープがしいたけのおだしが程よく効いていて絶妙。麺も太目のちぢれ麺で私の好み。
体にも良さそうだしおすすめです。

偕楽園

20060625205206
20060625205205
大洗から水戸に移動。偕楽園を見てきました。あじさいがきれい~
あと梅の実がたくさん生っていました。いっぱい落ちてたから拾っちゃおうかと思ったけど、やめときました。
かわりに梅ソフトを食べましたが、味は梅ガム!おいしかったです。
そのあと千波湖をサイクリングで一周。鴨やあひるや七面鳥、白鳥などがのんびり過ごしていてまさに水鳥の楽園。
ちょうど子供ができる時期だったようであちこちで巣作りしてました。
これは七面鳥におもっきり威嚇されながら撮影したものです。
卵を抱っこしています。

大洗

20060625204519
湯河原に行くはずだったのに、波があるからと茨城の大洗まで連れてこられました。
しかも太陽の日差しが降り注ぐ中なぜか車の窓ガラスのフィルム貼りを手伝わされたし(Θ_Θ)
あれは自分でやるもんじゃないです。難しかった。

ぷらっとこだま

20060623141209
ぷらっとこだまプランで東京に行くことにしました。
いま米原を出たところ。1ドリンクつきでとりあえずポテチとモルツを空けてかなり幸せなかんじ。
こだま、のんびりできて悪くないっす。車内の空気もビジネスマンが発する緊張感が皆無で最高。
これからも使おうっと。片道1万円やし。

草を食う

20060622204319
セイタカアワダチソウが大好物。いっぱい食べてゲロゲロします(Θ_Θ)

週末。

○土曜日
近くの西武に行ったら、一階に人だかりが。
近寄ってみると、演歌歌手の長山洋子が来ていた。
小柄でべっぴんさん。おじさんのアイドルといった風情。
しかし、おじ・おばの熱気がむんむんで怖かった。うひー。

彼氏があまりに貧しい食生活を送っているので、クール宅急便で
おかずを送ってあげた。私って実に優しい。
今回のメニューは、☆なすと挽肉のカレー☆切り干し大根の煮物☆ひじきと大豆の煮物☆ねぎ豚☆さばの煮付け。
たき物ばかりで、調理は非常に暑かった・・・感謝して食えよ。

○日曜日
髪の毛を切る。「もやしもん」第3巻をやっとゲット。
うめだ花月で友達と漫才をみる。サバンナ・ケツカッチン
・4次元ナイフ・カリカ・ケンコバ・野性爆弾・プラン9・やすよともこ・シャンプーハット・矢野兵藤という濃いメンツ。
カリカが一番おもしろかった。まさか丹頂鶴とは!
その後、天満の「ディーバ」で晩ご飯。日本対クロアチアに間に合うように帰りたいのに、友達2人はサッカーに興味ナシのため、のんびり食べている・・・イライラ。
無理やり店を出て(ひどい)、近くに停めてた自分の車に到着したのが22時。ギリギリ間にあった。
しかし、勝てたのになあ。フォワード迷うなよ~・・・。
そしてキャプテン、イマイチでしたね。好きなんだけど。
やはり体格の問題と主将の重圧か?ブラジル戦出れないのは、全然オッケーなんじゃないかと思ったり。
でも、これが実力かな。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

締め出し

20060616183318
散歩に行ってる間に、お母さんが買い物にいってしまってかれんと外に締め出されています。(現在進行形) 蚊にかまれるから早く帰ってきて~!

菌がみえる

もやしもん 1 (1) もやしもん 1 (1)
石川 雅之 (2005/05/23)
講談社
この商品の詳細を見る



遅ればせながら、「もやしもん」の1、2巻を読みました。
3巻は近所では売りきれていた。やはり人気。
菌が見える特異体質の主人公(のわりにカゲが薄い)と、彼を利用しようとする農大の教授・院生・学生達のオハナシなのですが、まず話の進み方が非常に遅い。2巻の段階で1ヶ月前後しか経っていないのではないか。
でも、おもしろいです。マニアックな菌や発酵、酒の密造についての知識がぎゅう詰め。。。
キャラクターも立ってるし。
とりあえず今日は3巻を探す旅に出ます。
早く読みたい~!

テーマ : アニメ・マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

福知山温泉

200606141248292
20060614124829
日曜日の海帰りに福知山温泉に寄った時のショット。
写真嫌いのかれんがめずらしく正面を向いてます。
でも座るときはあたしの足をざぶとんにする…やめれ。

ビーグル検疫犬

日曜日の夜にビーグル検疫犬の事を取り上げていました。
この日は寝てしまったので、録画したものを昨日観たのですが、
とてーもかわいいビーグルちゃん2匹が成田空港で検疫犬として大活躍している映像が。
オーストラリアで訓練されて、はるばる日本までやってきたそうです。
検疫犬の条件としては・・・
○食べるのが大好き
○常にニオイをかいでいる
○人なつっこい
○大きな音に驚かない

だそうです。かれんは大きな音以外はクリアしてるんですけれどね~。
でもビーグルは大抵、↑の条件はクリアできると思います。
まさに天職。
ただ検疫犬たちはシェルターから救われた犬達だそうです。
本当は飼い主の元でかわいがられてのんきに暮らしているのが一番幸せだっただろうに、今は人間のためにがんばってくれているのだなと思うと、複雑な気持ちがします。
でも、犬達がイキイキと仕事をしているのが伝わってきたので
これからもがんばってほしいと思います。

テーマ : 気ままな独り言
ジャンル : ブログ

信長の人望

るちあさんとこで、「信長の人望」を紹介されてたので
やってみました。

「あなたは伊達政宗です。通称「独眼竜正宗」。奥州に覇を唱え、巧みな外交で豊臣、徳川の世を渡り歩いた。人というのは生まれてくる時代を選べないもの。お主のような有能な男には、時として残酷な結果につながる事もある。ヤケになるなよ。

あなたの人望度は 110 %です。」
だそうです。おお、梵天丸。かなりウレシイけど、当たってないとおもいまふ・・・。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

土曜日

20060611135434
1時…彼氏に電話で起こされる。波乗りするために車で走っていたらパンクしてしまったので保険のロードサービスの電話番号を調べてくれと言われる。だいたいこの人は鍵の閉じ込めや財布の紛失などのトラブルが多い。
眠れなくなったのでドイツ対コスタリカ戦を見る。ドイツ強いけど守備弱っ。
3時…寝る
10時…職場の野球大会を朝だけ観戦。寝坊したので少し遅刻。第一試合は見事に勝利。カツカレーをごちそうしてもらう。
13時…友達の仕事のヘルプと飲み会。
車だったのであまり飲めず。
22時…急いで帰ってイングランド対パラグアイを見る。期待してた割につまらない試合。
1時…5時起きの予定なのになんとなくスウェーデン対トリニダード戦も見てしまう。スウェーデン圧勝と思ったのに意外にも点がはいらない。日本代表の試合をみるようなもどかしさ。選手もサポーターも苛立ちを隠せない様子。結局途中退場で10人になったトリニダード相手に一点もとれず。引き分け。
3時…不完全燃焼のまま寝る。

サッカーばかり見てたらいかんなあ…
↑あんたが寝ないとわたしも寝不足なのよ。byかれん

かれん海に行く

20060611101521
20060611101520
朝早くからみんなで日本海までやってきました。
砂浜では打ち上げられたクラゲと初対決。ぷにぷに感が不気味そうです。

予定は未定だけど。

とりあえず彼氏が東京にいる間に、関東方面で行けるところに行きつくそうとたくらんでいます。

今のところの予定・・・
6月:箱根にいく
7月:帰ってくるらしいのでナシ
8月:仙台にいく
9月:富士山にのぼる
10月:八丈島にいく

ほかに関東でいっとかなあかんとこってどこでしょう。
あんまりショッピングとかに興味のない2人なので、そういうとこ以外でなにかあったら情報きぼん。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ブギー・バック

昨日ラジオで「今夜はブギー・バック」のコーネリアスバージョンが流れていました。
オザケンver.しか聞いたことがなかったので、ちょっとうれしかった。
しかし、あの2人って実は声とか歌い方が似てるかも??
気のせいか?


テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

ビバ!スカイプ

最近スカイプを使うようになったのですが、コレ本当にすごい。
スカイプ同士ならタダだし、しかも音質めっちゃいいし!
そしてビデオ機能もついてるし~。完全にテレビ電話。
MSNの音声チャットもいいけど、ちょっと起動がめんどうだし、音質も落ちる。
昨日は東京・大阪・サンノゼの3人で会話もできちゃって感動。
もう電話なんていらなくなっちゃうのかもしれないですね。


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

久々に本のこと

冠婚葬祭のひみつ 冠婚葬祭のひみつ
斎藤 美奈子 (2006/05)
岩波書店
この商品の詳細を見る


きょうの猫村さん 2 きょうの猫村さん 2
ほし よりこ (2006/05/31)
マガジンハウス
この商品の詳細を見る



久しぶりに読んだ本のことを書きます。
最近も読んでなかったわけではないのですが、このブログではアマゾンの商品を紹介しにくかったのでさぼってたんです。
ところが、今日「マイショップ」なるツールを発見。
これでラクラク投稿が可能になりました。

ちなみに、ここ1ヶ月に読んだのは・・・
「ボロボロになった人へ」「マムシのanan」リリー・フランキー
「杉浦日向子の江戸塾」杉浦日向子
「暗い森」などなど。
挫折したのは「東京タワー」リリー・フランキーと「ガール」奥田英朗
・・・。「東京タワー」は途中で杉浦日向子を読み始めたので、戻れなくなってしまった。面白いけれど、世の評判ほどか??という疑問もあります。そのうち読み切るつもり。
「ガール」は、ミソジの負け犬キャリアのお話で、男性が書いた割にはリアルなんだけど、「暗い森」(これは神戸の連続児童殺傷事件のノンフィクション)を読み始めたせいで、事実の重さの前に敗れ去ったのでした。
最近、並行読みする事が増えてきたので、比較しておもしろくないと思ったほうは、読み切る確率が低くなってきました。

さて、昨日読んだ本二冊。
「冠婚葬祭・・・」は私が敬愛してやまない斎藤美奈子さんによる新書。今までハウツー本が幅をきかせてきた冠婚葬祭業界を、いつもの鋭い筆致で斬り込んでいます。うーん、素敵。
「猫村さん2」は、手ぬぐい付きを狙ったのですが間に合わず、通常版での購入になってしまいました。
相変わらずのひたむきな猫村さん。ラブ。


テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

やりたいことはできたのか

先週の火曜日から、週末にやることをリストアップしていたわたくしですが、実際どの程度実行できたのか・・・


○できたこと

本をブクオフで処分・かれんに破壊されたモノを廃棄・キッチンの大そうじ

○やってもらったこと

車を洗う・・・おとんにやってもらった。

○中途半端に終わったこと

使ってないPCのモニタやメモリをソフマップで売り払う。
→車に積んでソフマップまで行ったけど、駐車場がないので困り果てて持って帰った。(買い取り希望の人はみんなどうしてるんでしょうか。手で持っていけるものばかりじゃないはずだぞ(怒))

○手つかずに終わったこと

いらない服・雑貨を処分・写真の整理・かれんを洗う・大学の成績証明書を請求する・通帳記帳

惨敗。。。
でも土曜日は,友達のお仕事にちょっとだけ参加したのでその分は自分を許してやることにした。むぅぅぅ。



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

今日のかれん

20060604181831
玄関の花もかわってしまうほど間があいてしまいましたが、かれんは今日も元気です。
最近はよく吠えるようになりました。
ビーグルはワンワンとは言いません。
うおーゎおんと遠吠えします。
突然吠えるので心臓に悪いです。

健康診断。

今日は年に一回の健康診断。

だけど、昨日の晩に食べようとしたジンギスカンのお肉が賞味期限切れで、えっらく酸っぱくなってたのを2切れ食べてしまったんだよね・・・大丈夫かなあと心配して迎えた朝。

全く、問題なかった(* *;)

それはそれでちょっと悲しいというか。
まあ頑丈なのはよく知ってるんだけど。

2年連続で採血に失敗されている(何度も針を刺された上に、最後は赤ちゃん用の針を使用)ので、今回もかなり身構えて臨んだのですが、今日の人はお上手でした。あっさり終了。
あとは身長が0.1cm縮んでいてがっかりしましたが、大きな問題はなく一安心。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

ヒルズのr/d

ダイエット中のかれんですが,少しずつ痩せてきました。
13.4kgからスタートして現在12.6kg!
なかなか12kgの壁が破れないのが悩みの種です。
このダイエットに驚異の効果をもたらしているのが
ヒルズのr/dというドライフードです。
ピーナッツの殻が入っているそうで,香ばしくて舌の肥えた犬でも
大喜びで食べます。
本来はこのフードだけでダイエットするのですが,
両親の「ドライだけではかわいそうだ」という声に負けて,
私がカロリー計算して野菜をゆでたものなどをのせています。

さて,このr/d,今までは獣医で買ってたんだけど(10%オフで)
辞めちゃったから買えません。。。
ネットで探さなくては。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
05 | 2006/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
je-pu-pu 無料カウンタ