

紹興酒

残業で遅くなったのと、新しく派遣先が決まったスタッフさんのお祝いをかねて職場のみなさまと飲みに行きました。
昼もテンシンハンを腹一杯たべたのに中華。
でもピータンと紹興酒がおいしかったです。
明日ちゃんと出勤できるか不安です。
がんばります…

ここ最近の読書傾向

人生激場 人生激場
三浦 しをん (2006/07)
新潮社
この商品の詳細を見る


ここ2ヶ月は、あまり余裕がなかったので読書も怠っておりました。
そうは言っても活字中毒なもので少しは読んでる。

以下、メモ

「のだめカンタービレ 16」
「働きマン 3」
「プラネタリウムのふたご」いしいしんじ
「格闘するものに○」三浦しをん
「質問力」斎藤孝
「顔を洗うのをおやめなさい!」佐伯チズ
「人生激場」三浦しをん
「ビジネスマナー早分かり事典」
「お仕事のマナーとコツ」
「労働者派遣法100問100答」
「改正派遣法早分かり」
「常備菜 つくりおきのおかずと展開料理」

あと最近は日経新聞を読むようになりました。(遅っ)
文庫本買うより安くて、読むところがたくさんあるので・・・。
株価のところは、さっぱり??ですが。
満員電車の中でぴっちりたたんで読むサラリーマンのテクを盗んで
私も、がんばって読んでます。
現在の読書傾向としては、「早分かり」したい!というのが浮かび上がりますな。
楽して勉強しても、得るものは少ないような気が致します。。。
あと、まともな社会人になりたいという気持ちがにじみ出るような、本ばかり。
我ながら、常識がないと恥じ入る日々です。
いまだに名刺交換、緊張するし。

「のだめ」のドラマは見れるときは欠かさないようにしています。
ドラマ、面白いデス。上野樹里ちゃんも玉木宏くんもぴったりだし。

三浦しをんさんは、同じ年というのもあって、体験している事がすごく近い。友達と話しているのがそのままエッセイや小説になっているような錯覚を覚えます。

今日ショックだったことは、交通費を精算してもらうために「ICOCA」の履歴を印字したら、最新20件しか印字してくれなかったことです。
それ以前の行動記憶がすでに抜け落ちているワタクシ。
交通費、返してもらえないかも。がーん。

テーマ : 感想
ジャンル : 本・雑誌

はるかに萌え~

先週は見逃した「たったひとつの恋」、いま見てるんですが綾瀬はるかがかわいすぎて萌え萌えです…

ヒマ

昨日、今日と仕事の谷間でひまでした。
かといって遊んでられないので書類のテンプレートを作ったり、来月の仕事に使うマニュアルを作ったり。
しかしヒマになると思う。
わたし、忙しいのが好きなんだと。。。
来週からはすごーく忙しくなると、先輩たちから予告されてるのでドキドキしつつも楽しみ。
忙しさをエンジョイするぞぉ♪

とりあえず今日は忘れ物を届けて直帰なので早く帰ります。ラッキー!

お昼

20061026133636
今日のランチはPAULにきました
うどんを食べるつもりだったのになぜだ、私
パンがおいしいけど口内炎に当たって痛い。
ですが、いちじくのパンは絶品。おかわりしたいくらい。
そしてメインはこれだ!

奇跡

20061021210137
大日のイオンに行ったら大きなペットショップがありました。
かれんの食器とシャンプー、そしてリボン。
リボンはなんと500円もしました!
たっかーい。
人間用のほうが安いやん。
家に帰って早速つけようとかれんを捕獲。
そう、おとなしくつけさせてくれるわけがない。
頭を押さえつけて、ようやく装着。
離した瞬間に頭をブルブル振って、リボンを払いのけるかれん。
おい、500円もしてんで。せっかくかわいいのに。
再度押さえつけてリボンをつけ、エサでつっておすわりさせて、その瞬間に撮影した奇跡の一枚。
けっこうかわいいのにぃ~

もちろんエサを食べた後にリボンを払いのけましたが。

タイトルなし

20061018185753
月曜日はのだめのドラマを見るために早く帰りたかったのに、職場の人々に飲みに誘われて、結局見逃しました…
しかも家についたの1時だったんですけど。
みんなおじさんなので、酔うと同じことのリピート。サラリーマンらしく上司をほめまくるビミョーな場面も見てしまい、かなり疲れた。
面倒な飲み会から逃げるコツを会得しなくては。

秋の行楽

20061016124047
日曜日は久しぶりにかれんを連れて鶴見緑地に行ってきました
秋晴れでピクニック日和。かれんもゴキゲンで言うことナシな日曜日でした。

亀梨くん

20061014221949
亀梨くんと綾瀬はるかちゃんのラブなドラマをみてしまった…
久々にかわゆい男女のお話でなんだかきゅんきゅんしてしまいますた…
でもどっか冷静に、キムタク風演技やなとか、北川悦吏子か。ロンバケ再びかとか、赤西くんはなぜ休養するのかとか考えてしまうのです。
でも来週も観てしまう気が…だって一瞬だけでもウトーリできるからさ。って、私乾いてる…泣

ダニ。

職場でパソコンにむかってたら、足首より先が急にかゆくなった。
よくみるとボコボコと何かにさされたあとが8個くらいある。。。
「ダニ」です。がーーーーん。
先週、となりのセクションの人たちがダニアースをしていたから、
そいつらがこっちに避難してきたに違いない!
負けずにダニアースをぶちかましました。
でも、まだ痒い。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

日曜日、見舞いに行く

京都のおじの容態がかなり悪くあと数週間しかもたないかもしれないと聞き、日曜日に母とお見舞いに行きました。
廊下を歩いていたら部屋の前で携帯を持ち泣きながら私たちを呼ぶおばの姿が。
ただならぬ空気を感じて走っていくとすでに息絶えていました。
ほんの30秒前まで息をしていたそうです。末期ガンだったので覚悟はしていたのですが、あまりにもやせてしまった姿にショックをうけました。でも楽になれてよかったように思います。
月曜は仕事を一時間早く終わらせて頂いてお通夜。火曜は1日お休みしてお葬式に。
めまぐるしい3日間でした。
葬儀のあと火葬場に行くまでの間に回り焼香で、おじが勤めていた保育所の前を通りました。園児と保育士さんたちが「ありがとうの歌」を歌って送ってくれたのが泣けて泣けて困りました。タクシーの運転手さんも後で「何度もお葬式で運転してますがあれは泣けますね」とおっしゃってたし。
言葉は悪いけどすごい演出でした。

まだ疲労が残っていて風邪まで貰ってきてしまいました…
今日は早よ寝ます。
Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
09 | 2006/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
je-pu-pu 無料カウンタ