

週末

土曜日・・・友達と三十路記念で日帰り温泉に行く。
大阪から岐阜の養老温泉まで高速使って2時間30分。あーっという間についちゃった。
岐阜って近い。養老汗蒸幕という温泉施設があって、そこではその名のとおり、汗蒸幕やよもぎ蒸し、エステなどが楽しめる夢のような場所なのです。
とにかく、三十路なのでキープするのに金がかかるわけです。
お目当ての汗蒸幕に、11000円のエステ!!全身のアロママッサージとフェイシャル、計110分のコースをやっちゃいましたよ。どーんと。
汗蒸幕で汗をだらだら流して疲れきったあとのエステは、ワタクシ熟睡してしまいました。でも肩こりもとれて、体も軽くなってまるで10代のような気分(言いすぎ)。なぜエステってこんなにも心浮き立つのでせうか。金持ちになったら、毎日エステしたいなどと、三十路らしからぬ愚かな事を言い合う私たち。。。

ともかく、近いし効果絶大なのでまた行きます。
汗蒸幕は、みんなが暗がりでバスタオルをかぶってしゃがみこんでいるので、はっきり言ってアヤシイ宗教の修行のようですがすごい体がぬくもる。2日たっても体が冷えません。すごーい。

さて、いらんものを出し尽くしたというのに、日曜日は福島の大西亭でフレンチを死ぬほど食べました。
もともと大盛りで有名なお店(でも激ウマ)。がっつり食べる気で行ったほうがよいです。
わたしは、フォアグラと鴨のテリーヌと魚介と手長えびのクリーム煮込み、ワインを3杯。
それだけでは飽き足らず、食後酒にカルヴァドスまで飲むしまつ。
このシアワセな思い出を胸に、今日からは質素にダイエットにはげみます。だって2キロも太ってたんだもーーーん。

テーマ : 日記ですが何か?
ジャンル : 日記

タイトルなし

上司とのんだかえりにシカオちゃんのラジオをきき19才の弾き語りをききながら缶コーヒーをのみ酔いをさます。ワンセグ万歳。これも人生。

まとめて

年末年始からのことをまとめてがっさり箇条書き。(時間軸ずれてます)

○「カラマーゾフの兄弟」byドストエフスキーを読んだ。
→全員が絶叫調のセリフで笑えた。しかし内容は19世紀に書かれたとは思えない、現代に通じる深いテーマでやられました。さすが名作。

○三浦しをんの本を読んだ
「月魚」「白い蛇眠る島」好きな書き手。

○6日に彼氏の実家に行った。そんなに緊張しなかった。その前日に大喧嘩をした。

○今日は大学ブックセンターのスタッフが「ひざがイタイ」と休んだ。
明日以降も無理かも?ていうか、リタイア??って雰囲気だったので、
出先から即帰社して、人探し。ラッキーにも良い人がいた。神様アリガトウ。

○「ダ・ヴィンチ・コード」の映画ver.をみた。トム・ハンクスの髪型は前評判どおりヘンで、ストーリーも本読んでない人には????だろうと思った。事実、隣でみてた彼氏は意味わかってなかった。

○紅白のシカオちゃん、録画するの忘れた。でもYoutubeで見つけた。シアワセ。

○職場の上司同士がアヤシイ仲かもしれないらしい。そうは思えないけれど。

○掃除にはまった。炒り塩もまいてやろうかと目論んでいる。

てな感じです。かれんはあいかわらず元気です。
若干肥満気味。あ、いつもか。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

明石家さんちゃんねる

明石家さんちゃんねるをみた。3回目くらいか?初めてちゃんとみたけど、工藤静香と飯島直子はなんともなんとも味わい深い…微妙な不快感。
キムタクとし~ちゃん、やはり絶妙な取り合わせやなあ~むぅ。

10時からのハケンの品格は、めちゃくちゃな設定ですね。ドラマやからってやりすぎ。あんなに協調性ない人にまず仕事紹介しないよ~いくら仕事できても。
特Aで時給3000円て!エンジニア並み…変な影響を受ける人が増えませんように。

タイトルなし

新しいスタッフを紹介するために外出したらえべっさんでいっぱい出店が並んでました。
このまま屋台を食べ尽くして職場には戻りたくないと思いつつ、地下鉄で帰社中。
外回りにでて少しサボるにはまだまだ至らない私。

サービスエリアのラン

20070106120322
3日に淡路島まで日帰りで行ってきました
帰りによった山陽道の三木サービスエリアにはドッグランがありました
といっても、芝生に柵をしてる程度なんだけど。
かれんもチワワを追いかけて怒られたり、トイプードルとくんくんしあったりと、楽しんでいました
もっと増えたらよいのに~

初怒り

朝からバーゲンに行ってまいりました。なんばの丸井と高島屋、なんばシティをハシゴ。
どこもすごい人でした。
バーゲンは1人でいく…ていうか、すごい速さで歩き回るので誰かがいると気を遣うからイヤ。…なので正味2時間でスカート、ニット3枚、手袋、携帯用フェイスパウダーと必要なものは全てゲット。
あとは黒のパンプスを買えば終了だ!

とりあえず疲れたのでお茶中。

新年早々、ムカつきを並べるのはいかがかとおもうものの、私は実に外ヅラがよく、心の狭い女なのでぶちまけます。

1 バーゲンにカップルでくるな。「似合うかなあぁ~」「めっちゃかわいいやんけ」とかうっとおしいねん。自分らの前にあるスカートがほしいんじゃあ~
2 子連れでバーゲンに来るな!ちっこいのんがちょろちょろするから踏みそうになるっちゅうねん
3 切符の券売機から切符とるときに子供を抱っこして子供にわざわざとらす子煩悩風なパパ。みんな並んどるっちゅーねん!

2時間でこんなに腹をたてている私って一体。
でも外ヅラだけ良いのでにっこり笑って「ボク大丈夫?」なんて言うねんけど。
そんなわたしが唯一本音をぶちまけられるのはかれんかブログ。しかもかれんは聞いてないし…孤独。

明けましておめでとうございます

20070101232951
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

元旦は昼過ぎまでだらだらしてから、かれんを連れて河原で散歩してきました。
2007年初ショットがこんなんですみません…
年が明けてますます元気なかれんに負けずに頑張っていきます。

Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
12 | 2007/01 [GO]| 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
je-pu-pu 無料カウンタ