

はなぢが…

10年以上ぶりに鼻血がでた。
求人原稿の締切前でのぼせたのか。

シャッフル

昨晩はいとこに友達、彼氏に前の職場の後輩と同時にメールをしてて頭が混乱。でも全部めでたい話と遊ぶ約束メールだったんだけど。
私のi pod shuffleも調子よくシャッフルしてくれてます。椎名林檎→ノラ・ジョーンズ→シカオ→土岐麻子→レッチリ…気分をどこに合わせるべきか。

靴がやばい

午前中はオフィスで事務作業。いまから百舌鳥まで行って図書館作業の最終仕上げ。しかし左足の靴のヒールがなんかやばい。靴屋に寄れるかしら。
昨日は京都のスタッフにくっついて私も図書館の中に入れてもらえてラッキーだった。たくさんのまんが。異彩を放っていたのは個人寄贈の貴重なエロ漫画達…寄贈する勇気に拍手。

週末

土曜日…獣医バイトのときの友達にあってランチ。相変わらずかわいい人。あっという間の3時間。 その後、シアターブラバで「地獄八景亡者百景」をみる。吉坊と吉弥さんが目当てだったのだけど他のキャストもすごく良くってけらけら笑ってたら終わっちゃった。高橋由美子の関西弁はネイティブかと思った。

その後軽く飲みながら話す。お題は、
①結婚式にむけてのダイエット(私は結婚しませんが友人は秋挙式)
② 30代の酒の飲み方
③男友達との付き合い方
④四十路記念には何をするか
など。
日曜日…掃除して昼寝してFF3して鍋して寝た。彼氏と話してて、最後にわたしにとってムカつく話題になった。相手は気づいてない様子だったので怒りをぶつける前に切ったった。もう少しデリカシーというものを持て。ばか。悲しくなったのでおふとんの中でかれんをだっこしてしくしく泣きながら寝る。

月曜日…9時に烏丸御池着を目指して電車に乗っている。今あやめ池。すいてるから奈良回り。今週も忙しいかな。

07/02/23

今日は1日内勤。経費精算、面接、なんか色々やってたらあっという間に1日終わった。
明日は家から1人スタッフに連絡する以外は休み。
それにしても暖かい。昨日食べた米沢ラーメンおいしかったなあ。どっか旅行行きたい…

07/02/22

今日はねこの日らしい。にゃあにゃあにゃあ。
午前中は昨日面接した京都、長浜のスタッフの採用連絡と書類発送。昼から河内長野のクライアントまで移動。昼寝タイム。17時30分帰社。春の仕事のスタッフリスト作り。スタッフの作業進行具合を電話で確認。
みんなで頼んでいたラーメンが届いた。秋田赤丸ラーメン、米沢ラーメン、鹿児島ラーメンをゲット。今晩は私1人だし作って食べよ。
昨晩中学からの友達から結婚式ご招待電話がきた。5月の土曜日。着物でいこうかな。あと明日1日。がんばろ。

07/02/21

来週からの京都と長浜(!)のスタッフの面接に京都に直行中。眠い。新快速揺れる。いい人がいっぱい来てくれますように。
ちなみに今日は若い男の子ばっかり20人。うひ。

07/02/20

某大学図書館の作業スタッフの初日だったので8:45に正門集合。1月まで仕事してもらっていたスタッフ3人にお願いしたので安心。
信頼できるスタッフさんを自分の周りにどれだけ増やせるかが大事。
作業の内容を教えてもらい、私もどのくらい時間が必要なものか知るためにやってみる。
なるほどね、と納得。色んな仕事を体験できるのはこの仕事ならではか。
さて失礼しようとロッカーに預けていた荷物を出そうとしたら暗証番号の設定を間違えたらしく開かない。
恥をしのんで告白し、開けてもらう。このおっちょこちょいはどうやったら直るのだろう…誰か教えて!

07/2/19

枚方、寝屋川、守口の会場おさえで外出中。さっき枚方についたけど、なんと休館日だった。ショックと空腹で吐きそうになったのでちょっと早めにあんかけうどんを食べる。私はあんかけものが好きだ。ほんとはさっさと終わらして淡路町の「つるとんたん」のおうどんが食べたかった。この店は味が濃すぎる。はずれ。
さて、気を取り直してでかけまひょ。

218

大阪城ホールでシカオちゃんのライブをみた。
いつものライブより気合いが入ってる感じ。やっぱ10周年やし。全ていつものライブより良くてなんだか鳥肌がたっちゃいました。
まあ「ストーリー」は少しアレでしたが…
特に「黄金の月」「夕立ち」「AFFAIR」「グッドバイ」「これから迎えにいくよ」「あまい果実」はびりびりきた。
ちょっと泣けるくらい。
シカオちゃんの曲って私にとっては非常に個人的で基本的には独りきりで聞くもので、ライブでも独りの世界に飛んでしまうのです。いつも一緒に行く友達は横にいるのだけど。
よくカップルで来てるけれど私はできないです。「君の隣にいるその人って本当に君が思うような人ですか?」なんて横で彼氏彼女がいたら聞けませんよ。きゃあこわいこわい。

楽しいライブでした。「イジメテミタイ」は爆笑でした。武道館に行く方お楽しみに!

かぜひき。

2月16日(金)
カゼがぶり返して、声が出にくかったので風邪薬を服用。
朝から甲東園で登録面接会。なかなか良い人にめぐり合えない。。。
その後宝塚商工会議所と西宮市民会館に貸会議室の入金に行く。
今度の春のお仕事で、大々的に各地で面接をするので場所押さえが大変。
定時であがらせてもらって、前の職場の人と飲む。
2月末で退職するという事で、その辺の事や、それ以外のことを
いろいろ話す。
生中2杯と焼酎ロック3杯で、普段なら絶対に大丈夫な量なのだけど、
風邪薬飲んでたせいで完全に酔った。自分がイヤになった。
めっちゃ反省。


2月17日(土)
二日酔いで気持ち悪くて何もできなかった。
かろうじて15時ごろから復活し、DSのFF3の続きをやる。
人間として終わってる一日を過ごしてしまった。
夜お風呂で体重はかったら1キロやせてた。
なんも食べれなかったおかげか。でもすぐリバウンドするな。




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

きんようび

○ノラ・ジョーンズだけダウンロードするつもりだったのに、ついつい調子に乗っていっぱい落としてしまった…ロクセンチ、土岐麻子、大塚愛、名前忘れたけどアコーディオンの人、佐藤竹善と色んな人のコラボ…趣味がわからないラインナップに独り自己満足。明日名古屋にいく電車の中でたっぷり聴けるぞ。
○画像をとりこみつつ次の仕事のマニュアルを作っていて、昨日までは出来上がる気がしないくらい苦戦してたのに、今日はもうできちゃいそう。不思議なものだ。

もくようび

○カゼがぱっとしない。
○また大学図書館の仕事の依頼が来た。呼んでいるのかしら、私。
○i podで聞いたコーネリアスが頭から離れない。もう10年以上前の曲のはずなのに。
○三浦しをんのエッセイはボーイズラブコミックへの偏愛をつづったもので、最初は引いたがだんだん読んでみてもいいかも??と思うようになってしまった。実際に手に取るのはもう少し自分の中で覚悟を決める必要があるが・・・

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

すいようび

○完全にかぜひいた
○しばらくヒマやったけどいよいよ忙しくなってきた。1日が早い。
○求人広告を近畿一円にうつためにエリアマップを日がな一日みつめていたらアタマが沸きそうになった
○三浦しをんのエッセイを買った。

かようび

○冬太りしてしまったので今月は地下鉄二駅分歩くつもりだったけどすでに挫折。なんか風邪ひいたかも。
○シカオちゃんのベストをipodで毎日聴いてる。ちなみに今かかってるのは「ストーリー」。いい!
○他社の派遣料金を色々調べていたらやはり値上がり傾向。有効求人倍率が1倍をこえると派遣は人材を集めるのに苦労するらしい。

げつようび

○久々にi podを聞きながら電車にのったら「銀河鉄道999」が入っていて、何だか恥ずかしかった。入れたのは私だけど。
○前の職場の人から仕事について質問メールがきた。半年近く前のことにしても霞がかかったように全く思い出せずびっくりした。
○上司と値上げ交渉に行ったが返り討ちにあった。将来私も独りでこんな話をしていかなくちゃいけないのだけど全く出来る気がしない

バランス

私は、自己中・マイペースと言われる一人っ子B型なわけですが、
先日友人(一人っ子B型)と岐阜に行った際に、「それは非常に心外である」という事で意見が一致したわけです。

例えば、職場でAさんとBさんが険悪な雰囲気になっていて、周りは凍りつくしかないような場合、その場の空気を壊そうと一人関係のないセリフを吐いて、バランスを取ろうとする・・・私たちは2人ともそれぞれ違う職場にいながらにして、同じような役割を担っていることに気づいたわけです。

たとえ、周りから空気が読めないと言われようとも、それは空気を読んでいないのではなく、読んだ上であえて壊しているのです。
どこがマイペースでしょうか?! 

私の現在の職場は、先輩A(A型)と先輩B(A型)の仲が非常に悪く、
冷戦状態なのです。ワタクシは、その間に立って、何も分かっていないカワイソウな後輩のフリをして、なんとか毎日2人のバランスを取っているのです。
まあ、最初は本当に何にも分かってなかったんだけど・・・あはは。

しかし、上手くバランスを取れた時とか、すっごい手ごたえあるもんね。(まあ、完全に自己満足やけど)
前の職場といい、今の職場といい全く。。。
でも、どこもこんなもんなんでしょうね。
あと一日、頑張ってはたらこ。

テーマ : 日記ですが何か?
ジャンル : 日記

Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
01 | 2007/02 [GO]| 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
je-pu-pu 無料カウンタ