

トラブル

今日の目覚めは最悪。会社用ケータイで起こされた。
今日、和歌山でお仕事してもらうスタッフから、待ち合わせ場所にクライアントの担当者が来ないと電話。

先方が、和歌山駅と和歌山市駅を間違っていたらしい。
担当者との電話で何度も「和歌山市駅」ですねって念押ししたのに。
でも、前日になんとなくイヤな予感がしたので、
メールで確認しようとは思った。
先輩にも「あの担当の人、要注意やで」って前に言われてたし。

けど、連日22時すぎまで残業が続く状況の中、
つい「まあ、わかってるやろ」と思ってツメを怠ってしまった。。。
やっぱり、自分の第六感は信じなくちゃいけないな。
それに、電話ですべて打ち合わせを済ませてしまったから
結局「言った言わない」の話になってしまうし。しまった。
これからは何があっても、メールかファックスは残すようにしないと。
(って当たり前すぎる事ですが)





テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

出口はどこ

20070322214148
採用活動のピークをむかえ残業・休出の嵐だす。
出口にむかってやるしかない。
地下鉄まちながら携帯いじってたら旭山動物園の楽しい画像が。
つらいときに思い出そうと思って行った北海道。
いまこそ思い出す時だわ。

ごぶさた

200703212146062
20070321214606
ごぶさたのかれんです。太り気味。

0.3の芯

面接でプロフィールに評価を記入する時に、細かい字を書くことができるので0.3のシャーペンを愛用してる。しかし芯が細い分よく折れる。芯の消費量がめちゃくちゃ多くてとうとう切らしてしまった。
芯がないシャーペンなんて本当に役立たずだ。今朝の面接は私の記憶力に頼るしかない…(*u_u)

一周

地元の駅から奈良周りで京都へ。京都から大阪にもどり今また家に帰る。気がつけば一周してる?!
それにしてもいい男性スタッフが少ない。てか応募者数が少ない。確実にフリーターは減っている。派遣会社的にはピンチ。

ミスった

今京都の面接に向かう途中なんだけど、色んなミスに気付いた。
①明日の面接の応援者に宅急便で送った荷物に必要書類を入れ忘れた。
②京都での面接に高槻勤務希望者もくるのに日程をメモしてくるのを忘れた。
③留守番のスタッフに伝言しわすれたことがある

なんかほかにもありそう…やば。

古墳・マリーアントワネット

土曜日は天気がよかったのでかれんを連れて心合寺山古墳に行ってきました。小さい前方後円墳できれいに整備されていてかなりのんびりできます。桜の季節には花見も楽しめるはず。穴場です。
前に両親だけでかれんを連れて散歩に来た時に学芸員のお姉さんに「かわいいから写真とらせてください。ホームページにのせますよ!」と声をかけて頂いたらしく、かれんが見事にホームページデビューしてます。
「しおんじやまこふん」で検索して頂きますとどこかにいます。

日曜日は高3の時ね予備校仲間と久々の再会を果たしました。ランチにおいしいイタリアンを腹一杯食べながらしゃべるしゃべる。
驚くべき事に誰も結婚してなかった…類友ですなあ。
帰りに「マリーアントワネット」を満たした。衣装や映像は前評判どおりめちゃくちゃキュートでしたがまさかベルサイユを脱出するシーンで終わるなんて!
ベルばらファンとしては許せまへん。
民衆に捕らわれても誇りを失わずに死んでいくというくだりがマリーアントワネットの生涯の中で美しいのに。
まあ真実はどうだったか知りませんが。
ただ革命がおきて、暴徒がベルサイユに攻めいるまでは何も感じずに生きていたという描写はリアルだと思いました。多分何も気付いてなかったんだろうなと。

続、首

週の終わりにちかづくにつれてひどくなる首と肩のいたみに耐えかねて、生まれて初めてピップエレキバンを買った。
ダイコクで735円。3粒貼る。
なんだか効いてるかも!

首が…

仕事で電話をかけまくっているので右側の首から肩にかけてひきつれるように痛い。たぶん左側の首と肩に受話器を挟んで右手でメモをとるという姿勢が悪いのだとおもう。
今日は電気が走ったような感覚すらした。やばい。
あと1ヶ月は電話生活が続くのに…コールセンターみたいにヘッドセットにしてくれへんかなあ…

今回のヤマは面接チームではなくオフィスでコントロールする役なのでちょっとプレッシャー。まだ半年しかいないのに早い気がするけど私に経験を積ませようという周囲の意図はわかる。がんばらなくちゃ。
でも面接、いっぱいやってみたかった…残念。

味覚

大学生くらいまで自他共に認める甘い物好きだったけれども、最近ケーキを丸々一個食べられなくなった。
ケーキ屋でバイトしてた時は平気で1日3個食べてたのに。なんかショック。

残業な日

金曜日の夜から日曜日まで東京にいった。彼氏と温泉にいってマッサージしてリラックス~肩こりも取れた。色々出歩くよりのんびり過ごすほうが幸せ。
今日から求人広告が効き始めるので忙しい。お腹すいた(-_☆)
何時まで残業になるのか。未知の領域に挑戦。

春だ。

昼休み、今晩の新幹線のチケットを取るため外に出たらすごい青い空。春だなあ。
さわやかな気分になりつつも完璧におっさん仕様の中華屋で天津チャーハンセットミニワンタンスープ付きを食べる。ギトギト。お腹いっぱいで苦しい。帰りに黄金糖をくれた。懐かしくて嬉しい。

早出してみた

集中してやりたい仕事があったので早出してみた。あと今日から私の仕事のお手伝いに来てくれるスタッフさんのための準備。
朝早いと電車も空いてるし、タリーズでラテを買う余裕もあるし良いことずくめ。これからも続けようかなあ。
京都のクライアントから今回のスタッフが優秀だと誉めてもらった。やったあ!こういうことがあるから、やめられまへん
Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
02 | 2007/03 [GO]| 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
je-pu-pu 無料カウンタ