

滋賀満喫。

200704300228302
20070430022830
土曜日は信楽へ。陶器祭が始まるということで混んでるかと思いきや、かなり空いてました。
焼酎をのむのにぴったりのかわいい蕎麦猪口をみつけたので購入。
草津のホテルに泊まったんだけど、そこでスキージャンプの原田雅彦さんがちょうどチェックインしてるのを発見。
スーツ姿のかっこいい人がいると思ってつい凝視してしまったら原田さんでした。実物のほうが素敵でした。

日曜日は長浜へ。黒壁スクエアや長浜城を見て満足。
帰りに眠くなったので琵琶湖のほとりで昼寝しちゃった。
いやいや快晴でよかったー。

総括

何とか1年で最も忙しい時期を乗り越え、
今は仕事の総括(反省会)をしています。
先輩や、バイトのスタッフさんに助けていただいて、
何とか何とか、やりきったものの、
クライアントからもスタッフからもクレームをたくさん頂戴しました。
単純に私のミスだったり、防ぐ事ができたものもあったし、
どうしようもないものもあった。
(先輩には1200ポストのうち5件くらい、どうってことないって慰めてもらったけど)
基本的に叱られ慣れていない私。
(一人っ子だし、今まで結構いい子で生きてきた)
クレームはこたえる。
だけど、これが私が選んだ仕事なのだと実感。
受けた仕事は精一杯前向きに取り組み、失敗したら怒られて、
反省して、繰りかえさないようにする(←ここ重要)
スタッフの失敗は、私の失敗。
だけど、スタッフを褒めてもらえたら私もうれしい。
この少しの喜びが麻薬のように快感になってやめられんのですね。

10のうち9は苦しいけれど、やっぱりこの仕事を選んで良かったと
思う。(Mか?私)

連休明けたら、クライアントに呼び出されて反省会しなあかんけど。
きっと、めっちゃ怒られるけど。。。前向きに反省してがんばる。

そのためにも、この連休は休む!!!(3日からしか休めへんけど)


全然関係ないけれど、Maroon5の「Makes me wonder」すごい好き。
あとThe Fratellisの「Costello Music」とArctic monkeysの「Favourite worst nightmare」が私の中で急激にブーム。
いえ、タワレコで衝動買いしたんですけどね。












テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

かれん腰をやられる

20070426213246
かれんがヘルニアになった
いつものように食べ物をねだってピョンピョン跳ねていたかれん。突然「キャン」と叫んで動かなくなったらしい。
病院で「これは腰ですわ」と言われぶっとい注射をうたれちゃいました。
今は家でべったり私にくっついて寝てます。まだ若いのに大丈夫かいな…心配。

予測変換バトン

あ:ありがとうございます あきこ あたし
い:言った 言いすぎ インテリア
う:梅田 宇多田 馬
え:映像 えんえん 駅
お:おしゃれ オムライス 終わっちゃって
か:「」 ガキ かかわらず
き:今日 疑惑 菌
く:口笛 組 くらい
け:検索 結果 顕微鏡
こ:コジャレた ここ 午前中
さ:さっき 探して 最悪
し:して 仕舞い 時
す:好き ストレス すごい
せ:石鹸 全然 先月末
そ:組織 外 そのことばかり
た:だと ダウンタウン 大画面
ち:中 ちゃん チェック
つ:つーか 使い 作って
て:出られへん です できる
と:とか とこ 友達
な:流して 内装 なのですが
に:にも には 握る
ぬ:濡れる 主 布
ね:寝る ね~ 念押し
の:のライブ のかよくない 飲んで
は:? 晴れた 派
ひ:人 干物 ビジネス
ふ:プレッシャー 布施 分
へ:部屋 ページ への
ほ:ほんと 蛍池 本
ま:○ まで また
み:ミスチル 店 みよっかな
む:ムリ 無料 向け
め:名鑑 メンバー 名
も:もっとあかんのが 持って行くわ もうすぐ
や:やられるほど やっぱり やろ
ゆ:ユニーク 夕方 有名
よ:弱い ようなものが よろしく
ら:ライブ ランチ 落語
り:リピート 率 リーダー
る:ルール ルーム ルート
れ:連絡 レーズン レベル
ろ:ろくに ロック ロシア
わ:わざわざ 私 話題


結構、私を表してるかも。

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

春の歌

刹那 刹那
小沢健二 (2003/12/27)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


と、いってもスピッツの「春の歌」ではなく。(スピッツも好きですけれど)
ワタシにとっての春のヘビロテは小沢健二なのです。
ぼんやりしたほの明るい雰囲気、カラフルな情景が浮かぶ歌詞。
中でも「流れ星ビバップ」はやっぱり名曲。
しかし、このアルバムにはなぜか「流れ星ビバップ」が2つも入ってる。30歳になってもその意図はわからん。
だけど未だに、へこむことがあってもこの曲を聴くと
少しだけ元気になるのです。


テーマ : 心を奏でる
ジャンル : ブログ

皮膚科

皮膚科にいった。先月末くらいから手のひらに水疱のようなものがたくさんできて、全然治らない。体があたたまるとすごく痒くなる。
「み、水虫?」とびびってたんだけど。
お医者に「ああ、カンボウやね」と一言言い放たれた。
「カンボウですか」とアホみたいにリピートする私。なんやねんそれ。
「最近、すごい緊張したり追い込まれたりしたことない?」「そういえば最近まで仕事で色々…」
「手に汗握るって言うやろ?あんまりストレスかかると汗腺から汗が出る許容量以上の汗がでて、外に出られへんようになって湿疹になるんや」
と言いつつも一応皮膚組織を削って顕微鏡で菌をチェック。結果、水虫疑惑は完全に晴れた。
「水に濡れるのがよくない。もっとあかんのがお湯。最悪なんが石鹸や」って、顔も洗えまへんがな。。。

それにしても、皮膚がやられるほどプレッシャーかかってたのか?
なんか弱いなあ~あたし。

同窓会

小学校のミニ同窓会をした。ぽろぽろと集まって総勢9人。
この1~2年よく会っている顔もいれば、20年ぶりの顔もあり。
でも基本的にみんな変わらない。
住んでる場所も、すっごく近かったりしてびっくり。
少しずつ広げていって、みんなで会えたらいいな。
そのためにも、ミクシィ大活用しなくちゃ。


全く関係ないけれど、笑福亭たまという落語家さんが実は
以前予備校でいっしょに講師をしていた人だと判明。
前に太融寺でたまさんを見たときに
「どっかでみたような・・・」とおもったのは気のせいじゃなかった。
世の中って狭い。
絶対、落語を聞きに行こう。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

繁昌亭デビュー

金曜の夜は堂島でイタリアン。昼もピザを食べ夜もピザを食べた。
分別のない30歳。
Tはもうすぐお母さんになる。すごいなあ。

土曜の朝は10時起床。会社携帯で起こされる事もなく、平和。
あったかくていい天気なので大掃除する。
3月からちょちょっとしか掃除できてなかったからすっきり。
かれんが、雑巾を追いかけるので遊びながら拭く。

夕方、Mと天満の繁昌亭へ。「春の吉弥まつり」をみる。
初めての繁昌亭でうきうき。寄席だからこぢんまりしてるけれど
椅子も据わり心地がよいし、しっかり落語を楽しめる雰囲気。

佐ん吉・・・開口一番、吉弥・・・天狗裁き、まん我・・・しじみ売り、吉弥・・・崇徳院
という流れ。「天狗裁き」「崇徳院」は「地獄八景・・・」の舞台のモチーフにもなっている噺。馴染みがあるから余計に笑った。
「しじみ売り」は初めて聞いた。子供のしじみ売りの様子がいとけなくって、少し涙ぐむくらい。まん我さんの演じ分けに感心。

中入りで「上方落語家名鑑」を購入。これで私も少し落語通??(うそです)






テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

やけど

朝・・・あさりの味噌汁、ごはん、カフェオレ
昼・・・春巻、しゅうまい、キャベツの千切り、ごはん
夜・・・セロリ、めばるの塩焼き、白菜、うに、納豆ごはん

お昼に船場一芳亭の春巻定食を食べたら、口の中をはげしくやけどした。(ここのシュウマイは本当においしい)
ぽん酢がしみてつらい。

仕事がおちついてきたので、本を買った。

ケロちゃん日和 ケロちゃん日和
篠 有紀子 (2007/04/13)
講談社
この商品の詳細を見る


この人のまんがは「花きゃべつひよこまめ」も好き。変人のダンナが大好きで、家庭内片思いをしてる嫁目線のお話。そういえば「花きゃべつ・・」も娘と嫁がパパ(ダンナ)を取り合うという話だった。
倦怠期もなくて、いつまでも新鮮な気持ちで過ごせるなんて理想的。
私も変人を好きになればいいのだろうか??


何を根拠に 何を根拠に
ナンシー関 (2007/03)
角川書店
この商品の詳細を見る


既読。しかし文庫になってたので買ってしまった。
電車の中で手軽に読めるし。「ものまね王座決定戦」での生田悦子の役割について書いている部分が一番好き。


ぬるい眠り ぬるい眠り
江國 香織 (2007/02)
新潮社
この商品の詳細を見る


小泉今日子の半径100m 小泉今日子の半径100m
小泉 今日子 (2007/04)
宝島社
この商品の詳細を見る


この2冊は未読。お風呂の中で読むつもり。
江国香織、最近肌に合わないけど「きらきらひかる」の10年後が読めるという帯につられて買ってもた。
キョンキョンのは写真付きのエッセイ。昔はあんまり好きじゃなかったけど、今はすごく好き。程よく干物女な感じとか(褒めてるのか?)。
こんな40代になりたい。




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カゼひいた

朝…太田胃散、ウィダーインゼリー
昼…モスバーガー、オニポテセット、ホットウーロン茶

色々あってただ今ランチ中(15時49分)モスバーガー久々に食べた。新しくなったらしいけど前のほうがおいしかったような?

雨の中バスを待ったのでカゼひいたかも。頭痛い。

2007年4月17日

朝…レーズンパン2個、カフェオレ
昼…釜玉うどん、かやくごはん
夜…カレイの干物、水茄子の漬け物、やせうまだんご汁
間…ハイチュウメロン味、ハムチーズサンド、カフェオレ

スタッフからムカつく電話があり、げんなり。あなたにはもう二度と頼みません。バイトのスタッフさんにハイチュウをもらってなぐさめられる。しくしく。
3月中、昼ご飯をろくに食べられなかった反動がきて、今すごい食欲。なぜか晩ご飯前にサンドイッチを食べる始末。
まずいなあ。明日からは3食にするぞ。
関係ないけど今日は銃関連事件が重なるなあ。

2007年4月10日

朝・・・たらことごはん、カフェオレ
昼・・・豚ヒレのてんぷら定食
夜・・・ピータン、餃子、サラダ、焼きそば、生ビール、紹興酒


朝からキャンセル電話→必死で手配→延長依頼のためまた電話→ほっと一息→スタッフからクレーム電話→むかつきつつ対応
などなど。まだ火曜日なんですね。もう木曜日くらいの気分。
1週間早く終わってください、お願いします。

夜は会社の人と中華で飲み。少しストレス解消。明日もがんばります。

2007/04/09

朝・・・トースト オレンジママレード付き、カフェオレ
昼・・・天津飯、スープ
晩・・・鶏のすき焼き、缶チューハイ×2


ブラックマンデーでした。朝からダブルブッキング発覚→当日キャンセル→レジスタッフが未熟すぎてトラブル→明日のスタッフがキャンセル
嫌な汗をかきまくり、電話で謝りまくり・・・ぐっすん。

こんな日もある。でも明日もこんな日だったらどうしよう。
電話が怖い。

2007/4/8

朝昼・・・トマトと卵のサンドイッチ、まぜごはん、わかめとジャガイモの味噌汁、カフェオレ
夜・・・キムチ鍋、エビスのグリーンの缶(新製品)、グレープフルーツのチューハイ(新製品・タカラの)
間・・・ヤクルト

10時に目が覚めたが、タイミング悪く来客中。寝起きの姿でリビングに降りられるわけもなく、2度寝。
12時起床。
上方漫才大賞をみて、選挙にいき、犬の散歩。
イズミヤでソフトクリームのミックス味を買ったけど、急に振り向いた父に腕をはたかれ、一口も食べていないのに落とす。
激怒。お詫びにスーパー銭湯と足つぼマッサージ15分間をおごってもらう。
ミストサウナ気持ちよかった。足つぼのおねえちゃんに「肩こり・胃腸が弱っている」と指摘される。

4月

いつの間にか4月でした。びっくり。

3月末からの記憶は断片的にしかありません。
苦しかった。。。
しかし、なんとか全ポスト埋めることに成功。
着地点が見えてきました。

採用活動がひと段落したので、各大学の巡回に行く事に。

昨日の朝は高槻方面へ。レジのつり銭用意など、私は全然知らないので
当社のベテランスタッフのやる事をじとーーーっと見て勉強。
業務が忙しくなる前に脱出。(だっていても足手まといだもん)

JRで京都へ。お昼ごはんを食べながら、今後のスケジュールを練る。
ついでに、何ポスト埋めたのかカウントしてみた。
のべ、1500ポスト。。。予想以上の数にびっくり。

午後は山陰本線にのって園部へ。
園部でスタッフと待ち合わせて、クライアントの車に同乗して
山奥の大学へ。
僻地なので電車がないのです・・・

私としては少し作業を手伝って、とっとと帰るつもりでしたが、
女性スタッフ2人ではとてもしんどそうな作業だったので
見かねて、最後までやる羽目に。
図書館時代は軽々とコンテナを運んでいた私も、
今は体がなまっていて、つらかった。
でも、私がだらけたらスタッフもだらけるわけで。
とっとと終わらせてやりましたよ。ふーんだ。

おかげで今日は全身筋肉痛です。歩くのもツライ。。。



Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
03 | 2007/04 [GO]| 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
je-pu-pu 無料カウンタ