スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もありがとうございました

20071231230358
今年もあと1時間です。
色々ありました。忘れられない年になりました。
来年もかれん共々よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

メリークリスマス

みなさまクリスマス、いかがお過ごしでしょうか。

ところで、行方不明になっていたビーグルのサリーちゃんが、
クリスマスイブの昨日、ついに見つかったそうです!!!
よかったよかった。イブの奇跡ってやつでしょうか??
最高のクリスマスプレゼントですね。

さてさて、そんな私のクリスマスはというと・・・
「ガンダム祭り」でした。。。

土曜日から今日まで東京に行ってなぜかガンダム三部作を見尽くしましたよ。
今まで全く見たことがなかったので、相方に「教養としてみるべし」と言われまちた。
一応、単語として「アムロ・レイ」とか「シャア・アズナブル」とか
知ってたんだけど、ようやくわかりました。いろんなことが。
そして私はシャア様のとりこになりました。素敵だわ「赤い彗星」。
とりあえず、年内に「逆襲のシャア」を観ます。

でもでも、結婚指輪も買ったよ(なんのフォローだ)。

あ、あとM1も見ました。例年に比べて、抜けた存在がいなかったように
思ったけど、サンドウィッチマンの優勝は納得。
だけど、今後は「該当者なし」とかも視野に入れるべきではないかしら。
M1のレベルを維持したいのなら。なんてことも思いました。



テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

サリーちゃん。

実は、この数週間ずっと気にしている事があります。

サリーちゃんをさがしています

今月初めに、成田空港近くのペットホテルに預けていた
ビーグル犬のサリーちゃんが、ペットホテルの不注意で脱走。
飼い主さんが、海外旅行から帰ってきた際にその事実を告げられ、
現在も捜索中です。
一度、飼い主さんが発見したのですが、警戒心が強く、
逃げてしまったとのこと。
この寒い中、サリーちゃんの体も心配だし、何より飼い主さんの心中いかばかりか。
しかし、人間大好きなビーグルが、飼い主に気づかずに逃げるなんて
一体この間にどんなに怖い思いをしているのかと思うと、かわいそうすぎます。
一日も早く、飼い主さんの元へ帰ってくることを願ってやみません。



テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

一年経った。

定時であがって心斎橋大丸のRMKでファンデを買った。
思い起こせばちょうど一年前のことです。私が最後にファンデを買ったのは…
非常に干物な事態です。春夏秋冬同じファンデで過ごすなんて。
しかも一年買わなくてもなくならない程使わなかったなんて!

今日だって「さすがに一年以上使うのはあかんやろ」と自分に突っ込んだから買ったわけで。

まあ前回のアルビオンは優秀でした。1ヶ月に換算すると1000円!あーらお得。
しかし違うのも試してみたい。評判の良いRMKに初挑戦。
さっさと決めて帰るつもりだったんだけど、私が苦手とする男性の美容部員(ってかビューティーアドバイザーか)に捕まってしまう。
最近どこのブランドでも見かけるから需要はあるんだろうけど、女子の皆さんはどうですか?
下手すりゃ自分より肌の手入ればっちりの男子にメイクしてもらうって。
あたしはイヤなので、目があったにもかかわらず逸らしてしまいましたが時すでに遅し。
3分後にはカウンターでメイク落とされてファンデの色合わせされてました。

ただ想像していたよりは悪くなかった。押し付けがましくなかったし。
まあ美容師と一緒と思えばいいのかも。
とりあえず、下地にコントロールカラーにクリームファンデの3つを購入し、おまけにハンドケアキットも付いてきて嬉しかった。

ちゃんと使わないと意味ないけど。
脱干物目指してがんばろ。

夜明けまえ

今日は朝から京都で点呼があるので早起きです。
さすがに冬至前だけに6時30分でもまだ夜は明けていません。
それにしても最近の近鉄電車の車体はえらい柄になってます。今乗ってるのは「シミズメガネ」柄。
昔のダサめの小豆色が懐かしい。

試着

20071216235352
土曜日はウェディングドレスの試着に初挑戦。
下着で締め付けられ、さらにドレスで締め上げられて死ぬかと思いました。

花嫁のみなさんはみんないろんなドレスショップを回るのが普通らしいですが、私の場合は時間も限られているし、何よりあれこれ迷うのが目に見えていてめんどくさいので、プランのショップで決めてしまうつもり。
スレンダーやらマーメイドやら色々試しましたが、結局Aラインが一番キレイに見えるようです。
年明けに相方も交えて再度試着してさっさと決めてしまいたいところです。
ドレスって形が決まったらあとは大して変わらんような…

さて日曜日は茨木クリエイトセンターで歌之助さんの落語を楽しんできました。
はめもの講座を仁川に続いて聞くことができました。
佐ん吉「いらち車」歌之助「七段目」「骨つり」でした。
歌之助さんの「七段目」初めてききましたが、芝居を演じる様子が見事でした。前日夜に故、吉朝さんのDVDで「蛸芝居」を見ていたのもあってちょっと似たタイプの噺を聞けてうれしかったです。
「骨つり」は4回目でしたが相変わらずの面白さ
ああまた行きたいなあ。

かれん4さい

20071210234119
ごぶさたでした。
かれんは今日めでたく4才になりました。人間でいうと32才。あたしとほぼ一緒…おどろき。
ダイエット中だからケーキはないけどりんごをあげました。がっついてました。
さて、すったもんだの末、3月終わりに京都の某所で結婚式をすることになりました。
身内メインの小さなものですが。
なんか急展開で式場決めただけですでに疲れてます。
とりあえず引っ越しは4月に延期、仕事もおそらくギリギリまで続けることになります。
1月からは無職でのんびり…のはずでしたが、結婚って予想以上に悩ましくて、そういううやむやごとを仕事中は忘れられるので仕事を続けるのは精神的に良さそうです。

しかしみんなよく結婚式までこぎ着けられるなあ…今の私にははるかかなたの地点やわ。はあ~
Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
11 | 2007/12 [GO]| 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
je-pu-pu 無料カウンタ