

26日と27日の記録

26日
朝:お味噌汁 ごはん ミルクティー
昼:一口カツの卵とじ ごはん お味噌汁 
夜:すじ肉カレー

27日
朝:すじ肉カレー ミルクティー
昼:ハンバーグ ご飯 お味噌汁 キャベツの千切り
夜:青梗菜と白菜と白身魚のあんかけ めばるの煮付け ごはん 大根サラダ


大殺界と厄年だけど、私自身は元気でむしろ幸せに生きています。
しかし、私の仕事面で、大殺界&厄年パワーが発揮されている気がする。
午前中面接して、会社に戻ったら
①やっときまったスタッフがキャンセル
②長期のスタッフの削減が決定→スタッフ説得ツアー開始ってことですね・・・
③明日の面接予約で電話をかけてくる人がことごとく、ヘン。明日会わなくちゃいけないのが憂鬱だ。
 その内の一人なんて、ほんとに下手したら何かされそう。思わず電話の評価に「Eマイナス」つけてもた
(一番下が「E」やのに、マイナスつけずにいられへんかった。)

と3つも重なって心がささくれてしまいましたよ。
なので、3時すぎの遅いランチでハンバーグを食べてしまいました。ふう。

テーマ : もういやだ
ジャンル : 心と身体

2/24と25の記録

24日
朝:チョコ ミルクティー おにぎり
昼:アボカドとチーズのサンドイッチ サワークリーム入りのポタージュ マサラチャイ
夜:めだいの鍋

雪がちらつく中、京都の町屋レストランで落語をきく。初めてきく二人で新鮮でした。町屋の雰囲気もよかったし。
その後ブライダルエステの初回。お顔そりとフェイシャルエステ
つるつるになりすぎてこわい。

25日
朝:玉子ぞうすい ミルクティー
昼:ハンバーグ キャベツのサラダ ごはん 若布の味噌汁 夜:くじらと水菜のはりはり鍋
納豆ごはん

昼過ぎにちょっとした騒ぎがあった。久しぶりにびっくりして口がポカンと開いた。

2/23の記録

朝:ミルクティー チョコ4つ
昼:やきめし 大根サラダとゆでブロッコリー
夜:手巻き寿司 赤ワイン 若布と卵のスープ いちご

なんとなく飲まずにとっておいた赤ワインを家族で空けた。赤だけど魚とも合うすっきりした味わい。
午前中はちりとてちんの一週間バージョンをみた。DVD完全版が出るらしい。予約して買わな。

11時から掃除して美容院にいこうかと思ったけどあまりの強風にメゲてかれんと昼寝。
久しぶりで気持ちよかった。

2/22の記録

朝:おでん ごはん 昼:焼売 サラダ ごはん 吸物
間:みかん
夜:大根と大葉と水菜のサラダ おでん ごはん

本日の記録

朝:大根と薄揚げの味噌汁 ごはん ミルクティー
昼:チキンカレー 野菜カレー ナン サラダ
夜:おでん

何か仕事がうまくいかなくて、ちょっとしたことでイライラしてしまう。
なんでこのタイミングなんだろか??

本日の記録

朝:玉子ぞうすい ミルクティー
昼:白菜と鶏肉のパスタ サラダ コーヒー
夜:青梗菜と豚肉、たけのこの甘酢あんかけ キャベツのおひたし ごはん

本日の記録

朝:若布と卵のスープ ごはん ミルクティー
昼:しっぽくうどん
夜:ぶりしゃぶ

3日目にしてやっとまとも。酒も飲んでないしおやつも食べてないぞ。

コメントについて

ももこさん

てるまさん


最近、めずらしく「○○に似ている」といわれることがあったので、
画像まで調子にのって、あげちゃいます。

その1:上田桃子さん・・・言われたときは「それはないやろ」と思ったけど、
結構横からみた感じとか似てるかも?? 桃子ファンに怒られそうやな。
でも彼女のインタビューもとても面白いし、好きな人なのでちょっとうれしい。
その2:青山テルマさん。・・・実はひそかに自分でも似てる??て思ってた。
特に顔の輪郭!!! 顔のパーツとかスタイルとかは違いますケドね。

さて、それはさておき、最近アダルトコメントが多くて困ってます。
コメントは管理人の承認の後に公開いたしますので
ご了解くださいませ。



テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

本日の記録

朝:若布と里芋のお味噌汁 ごはん ミルクティー
昼:豆ご飯 天ぷら3種 白菜のお味噌汁 間:メイプルシロップラテ
夜:若布と卵のスープ マグロのとろろ和え、ブリのてりやき、ごはん

今日も雪がちらつく寒い1日でした。
ずっと応募の電話をとってしゃべりまくっていたので喉も乾くしお腹も空くし…
運動は骨盤体操(笑)なんか腰回すだけでやせるんだって。職場でトイレ行くときに個室でこっそりやってるの。
あと、腕立て20回しかできませんでした。すいません。

本日の記録

20080217211012
朝:クランキー半分 ミルクティー
昼:焼きそば 缶チューハイ1本
夜:メバルの煮付け 大根サラダ タラコ ごはん 缶チューハイ1本
かれんの散歩40分
ミストサウナ30分

かれんが昼過ぎに大量にゲロゲロしてしまい心配したのですが、逆にスッキリしたのか元気いっぱい。散歩もフルコースでした。

禁酒しようとしてるんだけどおかんが気を利かせて買ってきてくれたりで全くできません。むう。

本日の記録

朝:玉子ぞうすい、ミルクティー
昼:オムライス、サラダ、コーンクリームスープのランチセット
夜:お好み焼き4分の1 生ビール3杯 カップヌードル

夜はいとこと結婚祝いで飲んだもののあんまり食べなかったら夜中にお腹がすいてついカップヌードルを食べてしもた…初日からこれって

ちなみに今日は10560歩歩きました。

打ち合わせ

20080216131658
結婚式のヘアメイクの打ち合わせに、ホテルに来てるんだけど、ロビーで辰巳琢郎を見かけました。
まあテレビのまんまという感じ。
泊まってるんやと思ってたら、こんな催しがあるんですね。
さすがグルメで鳴らす琢郎。

さて式まで約1ヶ月。このままドレスを着たらたぷたぷの二の腕に一生後悔しそうなので、ほんまにダイエットします。
毎日食べたものはブログに記録。
運動したらそれも記録。
体重も。
がんばります。

面接ツアー開始

20080215124302
昨日から面接ツアーの時期に入りました。昨日は吹田。今日は西宮から宝塚。ついでに終了スタッフがいるから挨拶に蛍池へ。途中スタッフのプレゼントを買おうと宝塚阪急に入ったけどあまり選ぶ余地なくフェイスタオルを購入。
ツアーは3月終わりまで続きます。
ついでにやせようっと。
しかし昨日も今日も採用可能な人に出会えてない。やばいです。

結納

20080211184240
今日は結納でした。朝から振袖着たりお迎えの準備したりでばたばた。
祝い膳などの準備が私と母では行き届かないので四半世紀越しの親友にも手伝ってもらいました。
心配していた父の口上も、まあなんとか無事に済みひと安心。
とりあえずひとやま越えました。

それにしても結婚ってお金がかかるものですね~
みなさまのおかげで結婚できるのだと感謝。ありがたいことです。

結納飾りと三十路の振袖。

雑然。

日々雑然とくらしてます。

最後の大仕事に向けて、気合十分で準備をすすめていたのに
先方の業績不振で仕事がゼロになっちゃうかもしれなくなってるし、
かと思えば大きいロットの仕事をゲットできそうなので、
張り切って見積出したら、アイミツになってしまって明日は値段の交渉だし、
新しい家が決まったんだけど、収納スペースの問題で
私がすでに引越し用に準備した本は持っていけそうにないし、
今度の月曜日は結納だし、かれんは泥だらけで脱走するし、
右肩は異常に凝るし。。。

そういえば、角田光代の「太陽と毒ぐも」を読んだ。
おかんに「あんたもこれからだんなさんといっしょに住むんやから、読んだほうがいい」と
すすめられた本。
数組のカップルが、いっしょに住んで初めてわかる理解不能な相手の行動に
抵抗したり、ガマンしたり、ガマンできなくて喧嘩したりするんだけど、
何でか、最後はいっしょに暮らしていっちゃう(中には別れるのもあるけど)
というような話。
非常に興味深く読みました。
どうなるんだろ、結婚生活。

あ、あと三浦しをんの新しいエッセイも読んだ。爆笑。
そしてこれから「鹿男あをによし」を読むつもり。

それと、日曜日に繁昌亭で歌之助さんの独演会に行った。
その前に北浜レトロでお茶とスコーンを食べた。
日曜日で閑散とした北浜の雰囲気とはうってかわって、混んでた。
スコーンはおいしかったけど、クロテッドクリームがもっと多いとうれしい。
ケーキはすごくおいしいという程ではなかったらしい。
独演会は、満員で、やっぱりやっぱりおもしろかった。
あともう1回観にいきたいなあ。そしてサインを頂きたい・・・
東京に持って行きたい。


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

似てる

中村勘三郎と江原啓之って目つきとか肌の質感が似てる。
なんか胡散臭いとこもそっくり。
Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
01 | 2008/02 [GO]| 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
je-pu-pu 無料カウンタ