

3月29日

朝:わかめの味噌汁 ごはん ホットコーヒー
昼:イタリアンサラダ マンゴージュース
夜:なんかいろいろ

今日は結婚式でした。私の(笑)
朝からばたばたしてましたがいざ式への準備が始まるとあっという間。
しかし友人のサプライズなスピーチや、素晴らしいテルミンの演奏に涙し、やはり両親への手紙でも泣いてしまいました…
わざわざメッセージをよせてくれたみんなありがとう!
また旅行から戻り次第きちんとお礼をさせてくださいね。

和やかな良い結婚式になってほっと一息。
みなさん本当にありがとうございました!

3月28日

朝:クリームシチュー ホットコーヒー
昼:餃子 天津飯少々 エビマヨ少々 焼きそば
夜:めかぶのポン酢あえ 鯛の塩焼き あんかけごまどうふ 湯葉のおすいもの なっとうごはん

朝、最後の仕事に。点呼に行ったけど、予想通りの人が予想通りこなかった。
嫌な予感ほどあたりますな。
ばたばた走り回って、終了。ふう。
茨木市役所で戸籍謄本をとり、京都へ。衣装の最終チェックとヘアのチェック。
遅いお昼をたべて、八尾へもどる。プレゼント用のレゴブロックを買い、
家でラッピング。
最後の晩餐で、教会式のリハーサルビデオを3人で研究。
とくにしんみりするでもなく、普通。
両親にスカイプの使用法をレクチャー。
ちゃんと覚えたやろうか・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

3月27日

朝:タルト・オ・ショコラ タルト・フレーズ タルト・フロマージュそれぞれ3分の1ずつ ホットコーヒー
昼:カレーライス
夜:めかぶのポン酢あえ アジのひらき クリームシチュー ごはん

朝から式の準備。両親への手紙を書き、席次表をすり直し。
4時からエステだったので、その前に必要なものをシモジマで買おうと
早めに外出。
買い物を終えたところで、職場から電話。
明日からの研修なのに欠員1が埋まらないらしい。
心配になり、会社へ。30分滞在しめぼしいスタッフに電話してゲット。
必要書類だけ持って帰って、明日の点呼には行くことにする。
しかしジーンズにノーメイクで30分だけ行くはめになるなんて・・・

エステで爆睡。クリーニングをとってかえってばんごはん。
家族との語らいを持ちたいのだが、ウェルカムボード作成のためかなわず。
明日こそは早めにかえってゆっくりしたいものです・・・
あ、旅行の準備をしなくちゃ。がーん。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 独身・フリー

3月26日

朝:C3のスティックケーキ半分 ローズヒップティー
昼:福ちぁんラーメン
夜:カレーライス

父と枚方にすむおじのところへ、結婚祝いのお礼に行った。
糖尿病が悪化して(てか酒ののみすぎ)で失明してしまったおじで、
式には出席はできないので。
目がみえないので、米朝の落語全集1~10までとCDプレーヤーを内祝いにする。
正直、わたしがこのCDほしい。
CDプレーヤーの使い方を説明するが、やはり目が見えないと難しい。
私はこのおじにすごくかわいがってもらって、子供のころから本をいっぱいもらって
その本で世界の偉人を学んだ。(要するに伝記ばっかだった)
子供のころ城マニアだったので、淀城跡にもつれていってもらったし。
いろんなことを思い出してしんみり。
帰り道おなかがすいたので、父とラーメン屋へ。こういう時間ももう最後かな。
家にかえってから、ケーキ屋へ。
その後市役所で転出届をだし(3月だからこんでた)、ネイルサロンにいく。
パラフィンパックに感動。
しかし帰ってきてみたら左手の親指の先部分がすでに欠けそうになってて悲しい。
やっぱりネイルなんてむいてねーや。
と、思いました。

式の準備、やること多すぎてなにしていいかわからん。
助けてください!!

テーマ : まあいろいろ
ジャンル :

3月25日

朝:あげドーナツ×1 ローズヒップティー
昼:いくらとたらこのパスタ フローズンブラッドオレンジジュース
夜:若ごぼうとうすあげの煮物 若ごぼうの葉のいためもの わけぎのたまごとじ 子持ちししゃも×1 すじ肉とこんにゃくの土手なべ ローズヒップティー

昼は職場の先輩とランチ。職場の近くで買うものがあったので。
空白の1日(だってやめてからまだ月曜日しかたってない)にあった出来事を聞く。



テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

3月24日

朝:ミニクリームパン1個 ローズヒップティー
昼:鶏肉のハーブ焼き パエリア サラダ レモンティー
間:ホットコーヒー
夜:あんこう鍋

録音ミスした式用のBGMを再度ホテルに提出。ぎりぎり仕事やがな。
伊勢丹で内祝を手配。しかし住所を持ってくるのを忘れた人がおりすべての手配は
できなかった。要領悪っ。
その後、宝ヶ池で大事な友達と会い、正伝寺へ連れて行ってもらう。
比叡山を借景にした枯山水の庭を小一時間眺めながらとりとめなく話す。
オタフク珈琲に連れられて、楽しいマスターと少しだけ会話。
本当にありがとう。また会えますように。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

3月23日

今日の食事
朝:アンリシャルパンティエのスティックケーキ 緑茶
昼:白身魚にウニソースをかけたソテー バケット サラダ アールグレイのミルクティー スパークリングワイン(ロゼ)
夜:塩やきそば たくあん3枚 チューハイ こんにゃくとわけぎの味噌和え

先週は送別会やら何やらで毎日外食しておりまして、正直書くのがつらくてさぼりました。
延長になると思われた仕事も、なんとか金曜日で無事退職できました。
しかし、急な仕事が入ったので、結局その期間何も準備できず。
とりあえず引越しの荷物を発送できたので良しとします。
今週しかないので、とりあえずかなり追い込みです。前職場にも挨拶に行きたいのですが
昼間にちょっと顔出して帰るだけになってしまいそう・・・

しかし私の事情で辞めるとはいえ、別れは切ないですね。
この数日切なすぎて、涙の量が多くて目がはれぼったいんですけど、毎朝。
もう美容がどうこう言ってられる状況ではありません。
泣かない方法をおしえてください。

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

3月13日と14日

3月13日
朝:カレーライス ミルクティー
昼:豆腐ハンバーグ キャベツ ごはん 切干だいこん 
夜:いわしのつみれ はまぐり 白菜 などの入った鍋 うどん

3月14日
朝:ぶどうぱん ミルクティー
昼:ドトールのスモークチキンベーグル カフェモカ
夜:たいの刺身 かつおのたたき すじ肉とこんにゃくの土手焼き ごはん

とうとう退職まであと1週間になりました。
あっという間ですねえ。
色々あったけれども、私を成長させてくれた職場でした。
残り4日、最後までがんばってお仕事します。

とりあえず、明日は高校時代の友達とランチです。
女ばっかりできっとしゃべりまくるはず。楽しみ。

テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

3月11日と12日

3月11日(火)
朝:思い出せない +ミルクティー
昼:チーズハンバーグ キャベツ千切り ごはん
夜:なっとうごはん 白身魚のかぶら蒸し りんご

お昼ごはん、一人で定食屋にはいっておいしく食べ終わってさてお勘定・・・
と思ったら、手提げに財布がはいってなかった。
ちょうどレジが混んでいたので「食い逃げれるかも」とよぎったけど、
さすがにできず、恥をしのんで「会社に財布を忘れました」と告白。
とりあえず手提げ袋をカタにして会社に取りに戻って、走って帰ってきました。
サザエさんか、あたしは。

3月12日(水)
朝:食パン1/4 ミルクティー
昼:ローソンでかったミニ幕の内
夜:カレーライス

告白すると、i pod nanoを買ってしまった。
あと、昨日上司に「4月1日まで籍をおいておけば有休が11日つく」と言われ、
なんとか残りの有休を使ってやりくりできんかと、上司と考えたあげく
挙式日前々日まで働くプランができたけど、家族の大反対に合い、断念。
ま、11日分の給料なんて、独身生活最後の1週間に比べればはした金っちゃはした金か。
でも5月に後悔しそう。。。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

3月10日

20080311000956
朝:ほうれん草と卵の味噌汁 ごはん 納豆 ミルクティー
昼:サーモンとほうれん草のクリームパスタ
夜:クリームシチュー 白身魚と帆立の香草焼き

吹田から姫路、そして豊中と移動したのでさすがに疲れました。
移動の車内で羽海野チカの新刊「三月のライオン」の一巻を読み(しかも4回も…)おもしろさと感動で涙ぐみながら姫路に到着。
要件がすんだ後、ついつい姫路駅のジュンク堂に立ち寄り「たまちゃんハウス」1~3を探すも売り切れ。落語を題材にした漫画で読みだいと切望しているのですが、なかなか思った時に手に入らない。かわりにけらえいこの「セキララ結婚生活」林真理子の「夜更けのなわとび」三浦しをん「むかしのはなし」を購入。姫路、大阪間で前の二冊は読み終わったのであとは「むかしのはなし」を読むだけ!
なんか今日は充実してた。満足。

3月9日

朝:りんごいりマフィン スコーン ミルクティー
昼:やきめし
間:アーモンドグリコ チョコ 各1こ アクエリアス
夜:ジンギスカン 缶ビール1本 ヨーグルト

お昼から、未来の義理の妹になる人のバレーボールの試合観戦。
偶然にも引退試合で、最初で最後の観戦になりました。
ストレートで気持ちよく勝って良かった良かった。

朝に食べたマフィンとスコーンは昨日友達からおすそ分けしてもらいました。
パン教室で作った手作りパンです。おいちかったです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

3月8日

20080309004050
朝:なかたに亭のチョコ2個 ミルクティー
昼:豆腐のコースランチ(豆乳・なめこの柚子あえ・湯葉さしみ・こんにゃく刺身・茶碗蒸し・豆乳のカルボナーラ・お吸い物・天ぷら・ざる豆腐・ごはん)コーヒー
間:マンゴーオレンジジュース
夜:赤ワイン クスクス 羊のバターミルク焼き ハム3種 オリーブのマリネ チキンのオリーブ煮 イチゴタルト コーヒー

3月の1日2日と東京に行き新居を見て家具家電をそろえてくたびれきって、何を食べたか思い出せず、記録が途絶えてました。
が、今日から復活。
しかしダイエットしてる人間の食事じゃないな、これ。

画像はモロッコの赤ワイン。

ちなみに今日は美容院に行き、ランチは前職の友人と久しぶりにご一緒しました。素敵なお祝いもいただき幸せ。
夜はテルミン友達と。いつものようにマニアックめの話題で盛り上がりましたよ。

なかたに亭(私のかつてのバイト先)のチョコはホワイトデーという事でいただきましたが、シトロンのガナッシュが美味でした。道すがら車にひかれながらも買ってくれたチョコ。ありがたや。

最近色々と頂くことばかりで感謝しきりです。一人では生きて行けないことを今更ながら感じる今日この頃。
Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
02 | 2008/03 [GO]| 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
je-pu-pu 無料カウンタ