

淀川下り

20090530150940
20090530150938
家のあたりから淀川沿いに大阪市内までサイクリングしました。
目当ては船場センタービルの中のシュウマイ屋さんでのランチ。
多摩川より走りやすくて、1時間くらいでついちゃいました。
ランチまで時間があったので大阪城をぐるぐる走りお腹を空かせていざ一芳亭へ。
東京にいるときからずっと食べたかったんだよ!
しかも仕事の合間のランチでは不可能なシュウマイとビールという最強の組み合わせも実現!
幸せです!

最新刊

20090530150200
アマゾンで予約していたのが届いた。
待ってたぜ!読むぜ!

お重

20090526180003
私が作りました。


ウソです。
実家の母が持たせてくれました。
きれい、かつおいしそうです。
母は料理が得意なのですが、わたしは食べる専門だったので人並みです。

抜け殻

20090526175746
20090526175744
土日にだんなさんの実家に滞在したため、月曜は気疲れしたのか何もする気になりませんでした。
ご両親ともとても良い方なのですが、やはりまだ気を遣うので…まだまだですな。
今日は実家で引っ越し通知ハガキの印刷をしました。我が家にはプリンターがないので。
かれんは最近私が頻繁に現れるので、若干の違和感を感じているかも?

浜松

20090526174844
金曜の夜から浜松まで行ってきました。だんなはサーフィン(波は悪かったけど)、私は海岸ぞいのながーい一本道をジョギングしました。
ちゃんと250mごとに距離が表示されていたのでわかったのですが40分で6km走って1.5km歩いた感じです。
景色が良いので普段より楽に走れました。
午後から滋賀のだんなの実家へ。
いきなり畑のえんどう豆の収穫に駆り出されましたが、嫁プレイの一環として笑顔でこなしました。
夜に焼肉をごちそうになったのですが、すっごくおいしかったです。

奈良から三宮

20090522162557
朝から髪を切って、その後友達と久々にランチをしてきました。
途中、近鉄線で「三宮行き」という表示があり、今更ながらびっくり。
そうかあ、一本で奈良から三宮に行けるんですよね~
ランチは長堀のビストロに行きましたが、ちょっと全体的に味が薄め?連れもそう言っていたので確かでしょう。
平日のミナミを歩くのは久々でしたが、人通りが少なかったです。新型インフルのせいでしょうか。そごうも閉店らしいし寂しい限りですね…そごう劇場でやってるそごう寄席とかなくなるんやろか。存続希望します。
画像は待ち合わせ場所の大丸玄関の椅子上の天井。
レトロで素敵。

ハローワーク

20090521154530
画像は家から新宿まで甲州街道ぞいにチャリで往復ラストランした際に多摩川べりで記念撮影したものです。
これからは淀川制覇が目標。
今日は昨日いけなかったハローワークに行ってきました。
ハローワークで求人検索するのは初めてなので勝手がわからず受付の人に尋ねると、パソコンでの求人検索は登録しなくてもできるらしい。早速パソコンに向かい検索。
不況とはいえ、正社員でも選り好みしなければそれなりにある感じ。
ただ年齢的にも最後の転職にしたいので長く働けそうな会社を探さなくては…
何件か求人票をもらって家で会社情報を確認。
あんまりピンと来ない…むう~~
ぼちぼち探すか。
しかし、先週末にむりやり一週間で引継をして退職したばかりなので、少々燃え尽き気味です。
引っ越しでお金もかかったし、早く働かないとダメだなあと思いつつ、イマイチ気分が盛り上がらない…
まあ6月半ばから働ければいいか…

20090520144222
引っ越し祝いに、父からペチュニアの鉢植えと、ネギのプランター(笑)をもらった。
前の住まいよりベランダが広くしかも一階なので、その気になればガーデニング的なこともできると張り切る父。
しかし管理するのは私だから!!
ヒマな今ならともかく仕事始めたら絶対枯らすし。
とりあえず、この2つはきちんと育てたいものです。
ネギさえも枯らしてしまいそうで不安…
今日からネットが開通する知らせが来たので朝からトライしてたんだけど、何でかダメだった。
やる気をなくして、テレビみたり昼ご飯食べたりウダウダして、それにも飽きたので再挑戦…
あかん~~!!
しかたなくサポートセンターへ電話。
どうもLANのルーターを通して設定したのがダメだったらしい…直接つないだら成功。
今日は買い物いって、郵便物出して、ハローワークも行って、あわよくば走ろうと思っていたのにもう15時…
朝ダラダラしたのが悪いんだけどさ…ダメだ、こんなんじゃ!

いちご

20090519145200
20090519145158
日曜日に引越を無事済ませました。
やっぱり疲れますね~。しかも来たとたんに新型インフル騒ぎ!びっくりです。
部屋も片付いたので実家に帰り、かれんと遊んできました。
庭にイチゴが生っていて、赤くなる端からかれんが食べています。
おかげでまだ緑のものしか残っていません。明日の楽しみにするという考えは全くないようです。
しばらくぼーっとしていたいのですが、ぼちぼち仕事も探さなくては…しかしまだネットが開通していないのでままならず。

ひまわり

20090516000254
職場のみなさんにお花を頂きました。
イメージにぴったりだからと季節ではないひまわりの花を探してくれたそうです。感激。
以前のバイト先でもひまわりをいただいた事があるのですが、私はそんなにぱぁっと明るい性質の人間ではないと思うので意外です。
仕事内容が総務だったので、営業さんを支える立場であるが故に、自己主張をあまりしなかったからでしょうか。猫をかぶった一年だったというか…
ともあれ、うれしかったです。
ありがとうございました。

最後の夜

20090515235245
今日で東京生活も終わりです。
仕事の引継もなんとか今日終わり、明日は引越です。
毎朝富士山が見える休憩室や、多摩川の風景。名残惜しいです。
画像は先週末に都庁の展望台から見えた東京タワー。
ちょうど月が真上に出ていて美しかったです。

連休

20090507131320
20090507131318
20090507131313
4/29から昨日まで、連休を利用して帰省してました。
もちろん高速は1000円でね!
かれんをつれて丹後半島で一泊してきました。ヤギが4匹もいてヤギミルクも飲んじゃいました。
かれんはびびってましたけど。
あと滋賀の水生植物園に行ったり、山菜採りをしたり、忙しかったです。

しかも急に転勤がきまりまして、5/16には引越します。
場所は大阪。すんごくバタバタしてます。家も連休中に無理から決めました。

東京生活も突然終わります。なんかちょっと残念。
落ちついたらまた報告します。
Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
04 | 2009/05 [GO]| 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
je-pu-pu 無料カウンタ