

きょうの車内音楽


ツィマーマン(クリスティアン), ボストン交響楽団, 小澤征爾, ラフマニノフ / ユニバーサルミュージック(2004/01/21)
Amazonランキング:639位
Amazonおすすめ度:




レッド・ホット・チリ・ペッパーズ / ワーナーミュージック・ジャパン(2003/11/22)
Amazonランキング:9,491位
Amazonおすすめ度:




昨日とは違う盤のラフマニノフ。昨日のアシュケナージは甘くて色っぽい演奏でそれも良いのですが、このツィマーマンのは鋭くて冬の空気のような演奏で、私はこちらが好みです。でもどっちも聴きますけれど。。。
今朝はなんだか体がだるかったので、途中で元気を出そうとレッチリに変えました。確かに気合いが入ったのですが今日は気のせいではなく体調が悪い・・・ていうか風邪??
今日は早く帰って、20時には寝てやる。。。
明日から一週間、蔵書点検なのでハードワークなのに。立ち直らなくちゃ。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

余談ですが

以前あきこさんが書いていた
スーパーピアノレッスン
いい番組ですよね。
私も何回か見たのですけど
指導内容が細かくて
クラシックのビギナーが見ても
楽しくてわかりやすくて。
車の中で、よくNHK-FMを流して
特にピアノ曲をなんとなく聴いてます。
弦楽器もいいけど、ピアノが一番すきかも。

いま、1:00くらいから(遅いな)モーツァルトのレッスンの再放送もやってます。
でもいつも寝てしまうのですが・・・

ピアノ曲は私も一番好きです。
最近でた、ピアノ曲ばっか入ってるCD
(タイトルど忘れ)も買ってしまいましたが、
さすがに6枚ずーっとピアノを聴き続けると苦しいものがあります。
Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
je-pu-pu 無料カウンタ