

今日の音楽。


小沢健二 / 東芝EMI(2003/12/27)
Amazonランキング:5,459位
Amazonおすすめ度:




続いてオザケン。
この人の詞はいつ聴いてもすばらしい。もちろん音楽もなんだけど。
歌も、音程を外しながらもそこが何とも言えず魅力となっていて、
ハマってしまうと虜になってしまふ・・・
「夢が夢なら」とかすっごくいい。いつになってもいいから、もう一度新作を聴かせて欲しいです。

でも、その前に作家として復活の兆し。
彼のお父さんはドイツ文学者の小沢俊夫さんなのですが、小沢さんが編集している雑誌「子どもと昔話」に「うさぎ」という小説をオザケンが連載するらしい・・・10月発売予定との事。
詞からも分かるように、文章も非常に上手(オリーブでの連載「ドゥワッチャライク」とか本にしてほしい)なのでとても期待しています。
取り寄せしようかな。

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

オザケンは永遠ですね。刹那リリースされた時、日本いなくて買いそびれたまま。聞かねば!

いいよ~これ。当時は理解できなかったものが今になって分かって来て、未だに新鮮な驚きがあります。
「球体の奏でる音楽」今日買っちゃった。えへ。
美しい詩、明るさや希望を伝えるためにいた人のように思います。
でも常ににオトナモードに変化していくその様を見届けていきたい。

当時私たちが騒いでいた以上の才能の煌きがあるよ。再認識。

「球体の奏でる音楽」は私が唯一海外生活時に日本から持っていったCD! VIVA オザケン!

私、「球体の奏でる音楽」持ってなかったの。
でも金曜日に買っちゃった・・・まだ聴いてないけれど。
Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
je-pu-pu 無料カウンタ