

いま、会いにゆきます

よくあるパターンで、最初の数回と最終回を観た。
前にも書いたけれど、ミムラっていいね~かわいいなあぁ。
声も落ち着いたトーンで好感度高い。
原作も映画も観てないけれど、あらすじは知ってるっていうパターンだったのですが、(知ろうという意欲がなくても情報が目に入ることが最近は多い)
今日の最終回で、事故で危篤になった19歳の澪が、8年後に来ていたというのを初めて知りました。

そして「ターミネーター」を思い出した。。。
話は全然違うけれど、未来のコナーが派遣したターミネーターが来たりしてたし。
おとぎ話的なものには、つい辛口になってしまう人間なのですが
このお話については、アリかなあと思った。いい話ですね。

ありえないけれど、自分が好きな人に先立たれて、こんな風に6週間だけよみがえって、また帰っていってしまったらって想像したら、もういたたまれないっすね。
あの子供は本当に聞き分けがいいよ。あたしだったら絶対縄とかで縛り付けて帰らせない。。。(ひどい)

私は自分が長生きするという根拠のない確信を持っているので、
大事な人を残して先立つという発想がない。
いつも先立たれる恐怖を想像してしまいます。
おいていかれるのって悲しいよね。おいていく人ももっと悲しいだろうけれど。。。
みんな長生きしてくれと思って、淋しくなったのでした。
(ドラマとあんまり関係ないかも・・・)







テーマ : いま、会いにゆきます
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
je-pu-pu 無料カウンタ