スポンサーサイト


プチ不幸自慢。

●右目下のまぶたが内出血している。

2晩続けて「篤姫」を読んでしまい寝不足だった私。
(おとついはぼーっとする余り、上履きで帰宅した)
無事読み終えたので昨日の晩はさっさと寝たかった。
かれんは以前に書いたように、寝付くまで私のカラダを掘りたおすので
昨日は馬のひづめにチーズを詰めたものを与えて、それに夢中になっている内に寝ようとたくらんだわけです。
作戦は成功し、私はあっという間に夢の中へ・・・
しかし、突然「がんっ」という衝撃と痛みが右目の辺りに。
馬のひづめは中の空洞が結構深いので、かれんの力ではどうしても奥のほうにこびりついたチーズが食べられないのです。
いつもは誰かの足下に持ってきて「ほじりだして」って態度を取るのですが、昨晩は頼りの私が寝てしまっていたのでやむなく起こすために
私の顔を狙ったらしい。。。
ちなみにひづめの重さは手のひらサイズの石くらいの重さだと思う。。。
腹が立つけど、かれんの気持ちも分からなくはないので、痛いのをガマンしてほじりだしましたよ。
おしりペンペンはしたけど・・・(当たり前だっ)
朝起きたら、ちいさーくだけど内出血。ひどい。


●職場についたらトイレが溢れていた。


今日は本当にめずらしくロングのワンピースにパニエ(白いレースのひらひらしたスカート状のやつ)を重ねたりして出勤したのです。
ところが着いたら、同僚が「トイレの水が溢れてるのよ~」と。
トイレはもちろん廊下や更衣室まで浸水。
仕方なく、裾を結んで拭きましたよ。
でもメイド気分で楽しかったけど。
ちなみに溢れた原因は不明らしい。なんでやねん。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

それ、何ですか?

馬のひづめ、検索したけど判りません。

失礼しました。

馬ではなく牛のひづめでした・・・がーん。
こういうものです。
http://www.petheart.co.jp/dogitem/oyatu/beef.html

なるほどー

ぉ~!ひづめの形してる何かでは無くって、ホンマもんのひづめですかっ !?
じゃ、牛に限らず偶蹄目なら何でも良いわけだな?

no title

そゆことですね。
牛のはくさいですよーーー
かれんの唾液によって水分を含み得も言われぬ芳香が。。。
ほかに犬グッズとしては豚耳などがポピュラーでしょうか。
こういうの食べてるところ見ると、ケモノと共生していることをイヤでも思い知らされます。
Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
je-pu-pu 無料カウンタ