スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のこぎりクリスマス

なんか間が空いてしまいました・・・
昨日は梅田の毎日文化センターで行われた「のこぎりクリスマス発表会」を観てきました。
友達3人分の誕生日プレゼントと2人分のクリスマスプレゼントを堀江で買い物してから行こうと思ったんだけど,結局誕生日プレゼントしか買えなかった・・・
うー,クリスマスはあと少し。。。間に合うのだろうか。

それはさておき,のこぎりですが,西洋のこぎりをバイオリンの弓のようなものでこすって演奏する,れっきとした楽器としての使用です。
音は本当に天国にのぼっていくような美しさで,
のこぎりを抱えている,ある種マヌケな演奏態勢とはかなりのギャップがあります。
毎日文化センターではのこぎり演奏家のサキタハジメさんが講師として教室を開いていて,その生徒さん達の晴れ舞台だったわけです。
テルミンをしている友達が出演するので行ったのですが,
みなさん,とてもお上手。1年やそこらでこんなに弾けるようになるなんて。
曲目はクリスマスソングが多かったんですが,中には自分で三味線をオケとして録音してそれにあわせて「六甲おろし」を演奏してたりして。
なかなか楽しい発表会でした。サキタハジメさんのMCもおもしろいし。

やってみたいけれど,教室の時間帯が合わないのです。
のこぎりだけでも手にいれようかちら。。。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
je-pu-pu 無料カウンタ