スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末。

クリスマスも終わり、いよいよ年末感が増してきました。
みなさまのクリスマスはいかがでしたか?
私はつつがなく・・・(どういう意味だ)
この時期の良い事は、お笑い番組がたくさんあること。
昨日はM1グランプリをかぶりついて楽しみ、あとはオールザッツ漫才を徹夜で観る。
これぞ正しい関西人の年末でありましょう。
それにしてもブラックマヨネーズが優勝するとは。。。確かに面白かったけれど。私的には笑い飯とチュートリアルが惜しかったなあ・・・来年頑張ってほしい。

最近読んだ本たち。


瀬尾 まいこ / 講談社(2004/11/20)
Amazonランキング:9,312位
Amazonおすすめ度:



良さそうだと思いつつ、なかなか手に取る機会のなかった瀬尾まいこさんの本。
父の起こしたある事件をきっかけに崩壊した家族。でも表面的には淡々とした生活を送っているけれど次第にほころびはじめていき・・・という話。タイトルの「幸福な食卓」というのは、この話の中では既に失われていて手に入る事はもう無い。今までにも読んだことのあるような話なのに、独特の手応えが残るのが作者の力量なのでしょうか。


リリー・フランキー / 文藝春秋(2002/03)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:



「東京タワー」はまだ読んでないけれど、エッセイは大好き。ナンシー関亡き後は、彼しかいない。これは映画評なのですが、選ばれている映画もいいセンスで偏っていていとをかし。


池谷 裕二, 糸井 重里 / 新潮社(2005/06)
Amazonランキング:691位
Amazonおすすめ度:



「頭がいい」=勉強ができる、ではなく=頭の働きが良い状態という話。すごくポジティブに脳の仕組みを受け止められて、今この瞬間からがんばろうじゃないか!とやや躁病気味な気持ちになれます。
いい本だ。


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
je-pu-pu 無料カウンタ