

水曜と木曜

22日(水) 近所の獣医の面接に行く。夕方ヒマなので助手のバイトに行こうと思いついたので・・・。20年前に犬と猫を見てもらったのだけれど、料金が高かったため今は行ってない病院。そこで働こうとするのはヨコシマだけれどまあいい。面接は院長に妙な心理テストをやらされたり血液型を聞かれたりと、「???」の連続。一応心理学専攻だったので、心理テストを受ける事自体に不快感を覚える。(だって何を知りたいのかわかってしまうし、回答を操作することもできるじゃないか)つーか、何を期待してるんだろうかこの院長。落ちてもいいやと思いつつ帰宅。

23日(木) 顎の病院に有休をとっていく。理学療法が主体になるらしく、光線を浴びたりする。口の開け閉めには問題ないけれど、まだ顎がカクカク鳴っている。うーん。夜になって獣医から採用の連絡がある。私は望ましい人材だったのだろうか。あんなテストで真実がわかってたまるか。うさんくさいぞ心理学。しかし、獣医という業種自体にはかなり興味があるので楽しみ。
猫にひっかかれたりするんだろうか。どきどき。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

僕の大学の1年先輩に看護(短大部)専攻の人がおりまして、さらに1年先輩の心理学専攻の人と交際していた(卒業後ふたりは結婚)のですが「心理学の人とは付き合うもんじゃない!心理学を応用した意地悪をされるから」と言ってました。
どんな意地悪だったのかディテールを聞いておけば良かった。
あきこ さん、見当が付きますか?

うーん,善良な私めには謎ですけれども,正にココロを見透かすような意地悪が行われるのかもしれません。。。
私も知りたい~
Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
je-pu-pu 無料カウンタ