

図書館で五重奏

初めてのココロミとして、休館日の図書館を利用した
コンサートを開催しました。
大学のお昼休みの間に、学生による金管五重奏を披露してもらったのですが、予想外の人出にびっくり。

曲目はポピュラーなものばかりで、普段クラシックを聴かない人も
親しめる内容でお昼休みの雰囲気に合っていて良かったと思います。
(ex:サウンド・オブ・ミュージックとか、トトロメドレーとか)
聞きながら「のだめ」の事をちらっと思い出したり・・・
「あ、ホルンって小さい音出すの難しいんだっけなー」とか。

たまには、図書館で音楽も良いものですね。
思いついた係長にめずらしく心の中だけで拍手したのですた。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

普段コンサートやらないところでやるようなロビーコンサートって素敵だね!是非定期的に続けて欲しいものです♪

いいですね

いいなあ…気軽に楽しめる雰囲気なんでしょうね。
わくわくしちゃいました。
幸せな学生さん。

>くみさま
うん。なかなかいいものだと思ったよ。
音響的にはイマイチなんだろうけど、楽しめる事が一番だもんね。
またやりたいなあ。

>るちあさま
みんなが実は求めていたんだなあっていうのがわかってウレシイ驚きがありました。
キャンパス内でも路上ライブとかしたらいいのに・・・って思ったんですが、あまりにも無秩序になるかと脳内で訂正。
次回もできたらと思います。


Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
je-pu-pu 無料カウンタ