スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かれん入院する。

おとついから、う○ちがゆるめだなーっとは思っていたのですが、
いつもの食べすぎだろうとほっておいたら、翌日。
すんごい下痢かつ嘔吐。
しかもこの食い意地の張ったかれんが、
水すらも受け付けようとしない!!!
これは大変だと、朝から獣医へ。
「微熱がありますね」とお医者。
「思い当たるフシはありますか??」と聞かれたものの、
特に変なものは与えてないので心あたりなし。

とりあえず、点滴しましょう。ということになったのですが。
予想以上の抵抗。大暴れ。
やむなく、鎮静剤のお世話になり、意識を奪われた中で点滴ということになりました。

意識が戻るまで時間がかかるそうなので、そのあいだ入院。
(まあ半日やけど・・・)
夕方に引き取ったのですが、夜になってもあまり状態は変わらず。
朝は、再びエサのにおいで気持ち悪くなったらしく、嘔吐。
しかも血がまじってるやーーーーーん!!!

仰天して、ゲロをビニール袋に詰めてかれんと共に獣医へ。
お医者にゲロを見せて、状況を説明。
血液検査をしてもらいましたが、結果としては若干脱水症状を起こしているのと、肝機能の数値が若干高いと。ただ薬を飲んでるせいでしょうとのことなので、特に今の状況では悪い病気ではないだろうとの事。
可能性としては、どっかで異物を飲み込んだか、食あたり。
また、季節の変わり目なので体調をくずす犬は確かに多いとのこと。

再び点滴ということになったのですが、今日は昨日のように暴れる元気もなく麻酔の必要はありませんでした・・・よかった。

ちなみに、血便・血のまじったゲロは犬ではよくあることらしいです。
2日下痢が続くと腸の粘膜がはがれるので血便になるとか。
もちろん悪いウイルスのこともあるので獣医には見せるべきですが。。。

さて今日一日、私にぴったりくっついて熟睡していたかれん。
17:30現在・・・復活の兆しが。
もう、食欲がわいてきたようで台所でおかんを追っかけています。

よかったよかった・・・。でも、復活が早すぎるような。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あら、、大丈夫?かれんちゃん。。。
復活の兆しがあるなら、、いいけど、、
早い復活でまだよかったね。夏ばてかな?
Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
je-pu-pu 無料カウンタ