

皮膚科

皮膚科にいった。先月末くらいから手のひらに水疱のようなものがたくさんできて、全然治らない。体があたたまるとすごく痒くなる。
「み、水虫?」とびびってたんだけど。
お医者に「ああ、カンボウやね」と一言言い放たれた。
「カンボウですか」とアホみたいにリピートする私。なんやねんそれ。
「最近、すごい緊張したり追い込まれたりしたことない?」「そういえば最近まで仕事で色々…」
「手に汗握るって言うやろ?あんまりストレスかかると汗腺から汗が出る許容量以上の汗がでて、外に出られへんようになって湿疹になるんや」
と言いつつも一応皮膚組織を削って顕微鏡で菌をチェック。結果、水虫疑惑は完全に晴れた。
「水に濡れるのがよくない。もっとあかんのがお湯。最悪なんが石鹸や」って、顔も洗えまへんがな。。。

それにしても、皮膚がやられるほどプレッシャーかかってたのか?
なんか弱いなあ~あたし。

コメントの投稿

非公開コメント

水虫じゃないみたいでよかったですね。
以前僕の友達の女の子が爪水虫になってなかなか治らなくて相当嘆いてましたから(笑)

自分の把握してないところでプレッシャーって結構かかってたりしますよね。
聞き分けの悪いメンズがいなくなって「カンボウ」が早く治ることを願ってます。

ありがとう~京都のメンズはワタシにとって数少ない癒しです。いなくならないで(涙)
しかし、水虫じゃなくてホントよかった。
どうせなら、ストレスでやせるとかならよかったのにぃ。
Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
je-pu-pu 無料カウンタ