スポンサーサイト


総括

何とか1年で最も忙しい時期を乗り越え、
今は仕事の総括(反省会)をしています。
先輩や、バイトのスタッフさんに助けていただいて、
何とか何とか、やりきったものの、
クライアントからもスタッフからもクレームをたくさん頂戴しました。
単純に私のミスだったり、防ぐ事ができたものもあったし、
どうしようもないものもあった。
(先輩には1200ポストのうち5件くらい、どうってことないって慰めてもらったけど)
基本的に叱られ慣れていない私。
(一人っ子だし、今まで結構いい子で生きてきた)
クレームはこたえる。
だけど、これが私が選んだ仕事なのだと実感。
受けた仕事は精一杯前向きに取り組み、失敗したら怒られて、
反省して、繰りかえさないようにする(←ここ重要)
スタッフの失敗は、私の失敗。
だけど、スタッフを褒めてもらえたら私もうれしい。
この少しの喜びが麻薬のように快感になってやめられんのですね。

10のうち9は苦しいけれど、やっぱりこの仕事を選んで良かったと
思う。(Mか?私)

連休明けたら、クライアントに呼び出されて反省会しなあかんけど。
きっと、めっちゃ怒られるけど。。。前向きに反省してがんばる。

そのためにも、この連休は休む!!!(3日からしか休めへんけど)


全然関係ないけれど、Maroon5の「Makes me wonder」すごい好き。
あとThe Fratellisの「Costello Music」とArctic monkeysの「Favourite worst nightmare」が私の中で急激にブーム。
いえ、タワレコで衝動買いしたんですけどね。












テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

FratellisはまだしもArctic monkeysを聴くあきこさんには正直驚かされました。
思い切りましたね(笑)。
僕も1stの方は持ってますよ。


スタッフの失敗を自分の責任としっかり感じれたり、スタッフが褒められたら自分も喜びを感じれたり、あきこさんは良い「おねえさん」の資質を充分持ってると思いますよ。
来年の今頃は苦しみが10のうち3くらいになってればいいですね(笑)。
GWはゆっくり休んでください。

ちなみに、
Maroon5では「She will be loved」がお気に入りです。

ありがと

いやいや、当然の事なので。
入社前に先輩から「人のために怒られる仕事ですが大丈夫ですか」って言われた事をしみじみ思いだします。
まだまだ逃げ腰な私ですが精進してまいります…

Arcticは1stのがいいかな?って最初思ってたんだけど聞くうちにはまっちゃった。
私ほんまに何でも聴くねん
またおすすめあったら教えてください。

こちらも基本的に音楽に関してはとりあえず何でも食べてみる雑食スタイルを採用していますが、それでもやはり好き嫌いが激しい性格上、聴く前から敬遠してしまっている歌手やジャンルがたくさんあるように思います。
そんなん趣味やから当然なんですけど(笑)。


北極ざるの~悪夢はまだ聴いたことがないので今度聴いてみますね。

最近はアシュケナージのラフマニノフ ピアノ協奏曲 第3番がよく部屋に流れています。
外はもう春のすがすがしい天気やのに、です。




第3番、春のイメージではないね。
でもドラマチックですごく好きです。私も。

最近は「ラフ2」のほうを聞くことが多いなあ。
私が持ってるのはアシュケナージとツィマーマンのです。自作自演盤がほしい今日この頃。
ひょっとして持ってる??



それがひょっとしたりするんです。

僕が持っているのは
ストコフスキー、オーマンディ/フィラデルフィア管弦楽団のんです。
かなり古い録音なもんでばちばちが入ってたり、2番の演奏スピードが速かったりして多少驚いたりもしますが。

小沢征爾とツィマーマンの2番もいいですね。




おおっ。やっぱり!
なんとなく持ってるような気がしたのよ(笑)
ぜひ貸してください。

ラフマニノフの演奏は、非常にあっさりしてるらしいですね。
どう感じるのかトライしてみたい。


はい、喜んで。
いつか○尾まで行ったときにかれんに渡しておきます。


わーい、ありがと。
でも、かれんはきっとバリバリ砕くに違いない。。。
Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
je-pu-pu 無料カウンタ