

厄除けと司馬遼太郎

どようび・・・厄除けにいった。京都の市比売神社。
マンションの1階が神社になっていてびっくりした。でも、絵馬や
破魔矢やご神水をくむペットボトルなんかもくれて、至れりつくせり。
これで私の1年は安泰。
黒酢バーと、鳩居堂、柚味噌屋で買い物。
友達の出産祝いも途中でゲット。完璧や。


にちようび・・・司馬遼太郎記念館にいった。家からすぐ近くなのに
一度も行った事がなかったので。
作文がみつかったというニュースが出てたので、混んでるのかしら?
とおもったけど、ガラガラ。壁一面の蔵書と著作をじとーっとみる。
「こんな本も読んでたのね。ぷっ〈笑)」みたいなふざけた本は
なくって、ちょっとがっかり。


楽しい週末を満喫して、今日から神戸の某大学図書館で、8月末まで
お仕事ざます。暑い。汗だらだら。体痛い。
しかも明日は京都行ってから神戸・・・どこでもドアがほすい。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

あきこ さん、お城好きでしょ?

一昨日だったか、NHKで「翔ぶが如く」に描かれた熊本城を特集する番組をやってまして、別に城マニアじゃないけど「翔ぶが如く」をテキストにして紹介されると行ってみたくなるなぁ~熊本城に。

城。好きです。

東北・函館ツアーから今日帰還いたしました。

五稜郭一周+土方歳三最期の碑+土方記念館を巡り、
大満足でした。

熊本城、行ったことあるですよ。
黒と白を基調とした無骨で堅固な印象のお城で
素敵でした。
「翔ぶが如く」がテキストだったんですね。
その番組見たかったです。
Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
je-pu-pu 無料カウンタ