スポンサーサイト


噂の広がるスピード

きょう最終日をむかえるスタッフさん2名がいたので、
訪問してきました。
お仕事の後、3人でお茶しながら面談(というか雑談)

その職場であったイヤなことなどをメインに聴いてたんだけど、
ひと段落してから、Aさんが。

「そういえば、ちょっときいたんですけど、年末でやめはるんですか?」

あれ??あたし社内の人以外に言ってないのにな。
でも、とても仲良くしてるスタッフさんなので、素直に白状しました。

どこから聞いたの??とルートを探ってみたところ。

①Aさんが別の現場でBさんと仲良くなった。
②BさんはAさんに知り合いの男性を紹介してもらった
③それと同時に、Bさんは弊社社員のCさんからDさん(男・弊社社員)を
紹介してもらっていた
④結局BさんはDさんと付き合うことになった
⑤しかしAさんとBさんは連絡をとっている
⑥Dさんは社員なので私の結婚&退職を知っている
⑦DさんはBさんに言う
⑧BさんはAさんに言う


・・・・・・なるほどね。よくわかりました。


しかし、驚くべきはBさんである。
実はBさんがDさんと付き合い始めたという事は、
すでに聞いていたんだけど、まさか他からも紹介を希望していたとは。
なんという積極性。
しかしDさんはその事実を知る由もない。

更に信じられない事に。
BさんとDさんは初めて食事に行ってから2週間ほどで
入籍と結婚する事を決めたのです。(謎)
うーん、よくわからん。何を考えてるんだ全く。

私とCさんは、入籍決定報告を受けて、2人して
「あの人たち、アホやな」「別世界の人間やな」と
けちょんけちょんに言っていたのですが、
そこに、Bさんが別の人も紹介してもらっていた事実が
飛び込み、脱力。

もちろん、私はCさんに速攻電話でチクりましたよ。。。
明日、私とCさんで晩ご飯を食べつつ、この話で
盛り上がりますよ。
こうして、噂は広がっていくのか。むう。




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
je-pu-pu 無料カウンタ