

淀川下り

20090530150940
20090530150938
家のあたりから淀川沿いに大阪市内までサイクリングしました。
目当ては船場センタービルの中のシュウマイ屋さんでのランチ。
多摩川より走りやすくて、1時間くらいでついちゃいました。
ランチまで時間があったので大阪城をぐるぐる走りお腹を空かせていざ一芳亭へ。
東京にいるときからずっと食べたかったんだよ!
しかも仕事の合間のランチでは不可能なシュウマイとビールという最強の組み合わせも実現!
幸せです!

コメントの投稿

非公開コメント

公園内に住まうヒトが気になるの

京都に引っ越して来たのが17年前のこと。
桜の季節、此処からお堀端を見下ろした記憶が朧気に・・・。

で、その後に失職し掛けてあわやホームレス生活に突入か?とユー憂き目に会って以来、大阪城公園を訪れる度にあの頃とは全く違うものを眼で追ってしまいますの。

世の中の憂きことを知らずにいた、高校生のころ、
「ダンボーラー」という言葉が仲間内でブームになり、
見かけるたびに、笑っていたことを思い出します。
今となれば、当時の自分を蹴りたい気分です。
この日も、もちろん見かけたのですが、かなりの率で
犬を飼っている人が多いですね。
防犯兼、癒し的な存在なのかと思ったり。
Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
je-pu-pu 無料カウンタ