スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Long time no see

20090609213313
20090609213306
午後から京都に出かけました。
お目当ては安井金毘羅宮での落語会。
偶数月の平日(不定)に米朝一門の皆さんが2時間半にわたり落語の勉強会をされています。
以前から行きたかったのですが平日の夕方には仕事をしている場合はとても京都まで行けないので、恐らく今回が最初で最後の参加になるでしょう。
しかも今回は大好きな歌之助さんと米團治さんが出演!行くしかない!
少し時間があったので四条界隈と建仁寺にも寄ってきました。
随分変わった四条の街並みと建仁寺あたりの変わらなさ。京都やなあ。
落語会は以下のラインナップでした。
・米市 東の旅・発端
・さん都 向う付け
・佐ん吉 田楽喰い
・雀五郎 短命
・米團治 天狗裁き
・歌之助 稲荷車
・文我 胴取り
・出丸 花筏
最初の米市さんがやはり新人らしく、はらはらする感じだったのが何とも初々しく、今後どう成長されるのか楽しみです。師匠の米團治さんに似て?男前でした。
佐ん吉さんはなんかふっくらされましたね…吉弥さんの影響やろか…
米團治さんはさすがに素敵で、天狗裁きのキャラの演じ分けが素晴らしくて今まで聴いた中で一番良いなあと、思いました。
歌之助さんはさすが、枕が面白い。米團治さんの後でもなんなく自分の空気にしはります。歌之助さんはなんか、細くならはったような。しっかり食べてくださいませ…
文我さんは、出てきはっただけで雰囲気が丸くなる、良い空気の方でした。意外にもシュールな噺をされましたが、文我さんだとグロくならない。まん我さんの師匠っていうのが分かる…

ともかく楽しかったです。久々の関西での落語。良いものですね。
お尻痛いけど…

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
je-pu-pu 無料カウンタ