

「anego」


林 真理子 / 小学館(2003/10)
Amazonランキング:204位
Amazonおすすめ度:



30代前後の女性の生態を克明に描いた恐ろしい話(笑)
本屋のPOPにも「ホラー」の言葉があったし・・・
本より先にドラマを1話みたけど、少し内容は違います。あたりまえか。
本のほうが、女の考えている事を残酷に正確に描写していて凄みがあります。

「女が女を叱る、というのは、なんと損な役回りなんだろう」
「こうなれば幸せになれるとわかっていても、心がそっちの方に動いてくれない。そういうことをうまく出来る女はいくらでもいるのに。」
などなど。

さすが林真理子。女の内面をキャッチーにさくっと一文にするのがうまい。連載小説だったから、
一話ごとにキメの一文が必要なせいもあると思うけど、この作品は印象的なフレーズが多い。
途中まで「ホラーじゃないやん。こんなん女にとってはリアルな現実やん」と思っていましたが、
最後の展開にはびっくり。正にホラーだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
je-pu-pu 無料カウンタ