

ホットヨガに行く。

仕事帰りにホットヨガに行きました。
ホットヨガとは気温40度・湿度65%の室内でヨガをするというもの。
今日の最高気温は35度。十分汗をかくというのに、はっきり言って頭オカシイですね。。。

Mに教えてもらったお店の支店?が心斎橋に最近オープンしたので
そこのお試しに挑戦。2000円で2回体験できます。かなりお得。
大人気のため、予約殺到らしい。
今日も満員でした。

着替えを終えたら、教室に入り好きな場所を選びます。
すでに室温は31度。暑い。
時間になる頃には40度に。
先生はぴしっと締まったカラダで、とってもかわいい人でした。
うーん、毎日やってたらああなれるのかしら。(モトが違うって)

呼吸法が重要らしく鼻からすって鼻から吐きます。
準備運動から、少しずつヨガのポーズに移っていきます。
適宜、「お水休憩」が入ります。
このヨガ、必ず1.5l以上の水を持参しないとダメなんです。
ストレッチの段階から噴き出す汗。汗。汗。
すごい。カラダの中の老廃物も全て流れ出る感じ。

しかしレッスンが佳境に入るにつれ、暑さで呼吸が苦しくなってくる。
頭がぼぉーーーっと。。。
なぜか「マトリックス」の事が頭に浮かんで
「レオとトリニティってビジュアル的にあんまり似合わないよな・・・」とかナゼ今それを思うっていう事を考えながら、耐える。

しんどくなったら途中で休んでもいいんだけど、変な意地が出てきて
「絶対やりとげてやる~~」って思ってがんばっちゃう。
このクラスは60分ですが、90分のクラスもあるらしい。
でも今の段階じゃとても考えられない。。。
しかし先生は、口で説明しながら息も切らさずやってのけるのです。
超人!!!

もっと疲れたーって感じになるかと思っていたけれど、
いっぱい汗をかいて、すっきり!
しかもお肌ももちもちしてます。人気になるのわかるわ~
私もちゃんと通おうかなと思い始めました。


コメントの投稿

非公開コメント

90分いってきたよ、この前!チケットの最後の回を記念に。いやぁ、90分はツライっす。でも、体に効いた気はした。ほんまに、もう部屋でてやるーって思いながら、結局最後まで意地で残ってやってしまった。90分になるとポーズが難しいの多くて、それも大変だったな。でも、一回ぐらい面白いかもよん!

あついねーしかし。
明日2回目やねん。台風で中止になったらどうしようかね・・・
でお90分はまだまだ無理やわ。
修行してからがんばる。
Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
je-pu-pu 無料カウンタ