

読んだ本。

誤読日記

斎藤美奈子さんの最新書評本。
175冊をナナメに読んだり、蹴っ飛ばしたり楽しいです。
大好きな評論家なので、読んでて楽しかった。
まあ、中には「ちょっと苦しいなあ」っていうのもあったけれどね。


淑女のエチケット

これも大好きな五月女ケイ子さんのイラストと文章が楽しめる本。
露出狂に会った時の対応については勉強になります。
この前夕方に犬の散歩してて、私も出会っちゃったのよ。
走って逃げてしまいました。まだまだ未熟でした、ワタクシ。
今度迎え撃つ時は、この本を参考にします。


恋する女はみんなバカ。―21世紀対応“自立する恋愛”考

「笑う出産」などで知られるまついなつきさんの本。
体験だけに基づいた本なんですけれど、結構うなずけるモノ多し。
「妻子ある男が素敵なのはその妻がスバラシイから」とかね。
そうだそうだ。

軽い読書ばっかりだったから、次は現代ロシア文学に挑戦。



コメントの投稿

非公開コメント

もう新刊ですか斉藤さん

斉藤美奈子さんしか知らなかったので
参考になりました。
露出狂に会ったときの対処法なんていらんなー
って思って読み進めたら
あきこさん遭遇してるし・・・怖いっすね。

斎藤さん、たしかにペースはやいですね~
いつ読んでも切り口があざやかで。
五月女さんのは、バカバカしい気分になりたい時にはうってつけです。
露出狂はオソロシイです。後々まで気持ち悪さが持続するので・・・天誅をくらわしたい。
Profile

かれん

  • Author:かれん
  • 今日は何を読もうかな。
Save Abandoned Dogs and Cats
Recent Comment
Previous Article
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
je-pu-pu 無料カウンタ